練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2021年11月のまとめ 

 

まとめのまとめ

 

むすこKがたまにぐずらずに学校に行ったりするようになった。ほんとにたまにだけど。

鹿児島県のCOVID-19新規感染者数は11/2と11/21の2人のみ。立派!!

11月10日ごろから急に冷え込んで、最低気温が10℃切るようになった。

半袖から一気にセーターを着るようになった。

ホント鹿児島には秋がない。

 

2021年11月のできごと

10/31 インフルエンザワクチン接種

11/2 むすこの自由参観へ行く。なかなか(;´・ω・)

11/4 むすこ陸上記録会

 11月8日頃から一気に気温が下がって雨が増えた。

11/8 タイヤ交換

後半は晴れが多かったかな

急に冷え込んだおかげか、後半から紅葉が一気に進む。

今年はキレイ。

紅葉狩りに行くこと11/21、11/23、11/26

11/20 職場健診。特に異常なし

11/23 試乗会にいく、Wilier FILANTE SLR、ZERO SLR。どちらもよかった。

f:id:taisakovic:20211124144617j:plain

11/26 ワークマンでエプロン買った。重宝している

 


f:id:taisakovic:20211203142054j:image

RUN:

2アクティビティ、1時間22分、14.6km

f:id:taisakovic:20211207154949p:plain

自転車に乗るのに一生懸命でついついサボってしまった。なかなか難しい

 

BIKE:

20アクティビティ/1273km/45時間51

うち、

固定R: 0回/-km/0時間00分

3本R: 5回/258km/ 5時間41分

実走: 15回/ 1015km/ 40時間10分

ママチャリ: 0回/ 0km/ 0分

f:id:taisakovic:20211207154848p:plain

 

今月もなるべく低強度で走り込み

20分テストをしてみると意外といい結果。

なんでもよいからとりあえずボリュームを積むのは効果がある。高強度連発とかは無理だけろうけど。

9月からできるだけ距離を乗るようにしていたが、安静時心拍が全然落ち着かない。

4月5月は40-43の範囲内だったが、今月は41-49とかなり幅がある。調子も良い悪いの波がけっこうあった。

低強度を積み上げれば調子の波は少ないのではないかと期待していたがそういうものでもないのかな?

といっても月40時間レベルの話ですが。

 

12月から週1回くらい高強度を入れたい

f:id:taisakovic:20211207155749p:plain

CTLは88まで上がったがそれ以上はトレーニング量が追いつかず停滞。

 

機材など

11/8 タイヤ交換  SCHWALBE PRO1

f:id:taisakovic:20211105212322j:plain

重いし、転がりも重い・・

 

11/23 試乗会にいく、Wilier FILANTE SLR、ZERO SLR

 

11月 総トレーニング時間

47時間13分

f:id:taisakovic:20211207155956p:plain

余裕で10月を越えそうと思っていたが、最後の1週間で失速

でも満足。

 

職場の健康診断は問題なし

ドライアイがつらい。特に右目。

 

 

体重

なるべく減らないようにしているが、けっこう好き勝手食べている割に全然太らない。
f:id:taisakovic:20211203142122j:image

体脂肪はちょっと減った。LSD効果?

f:id:taisakovic:20211203142132j:image


筋肉量はふえているのか


f:id:taisakovic:20211203142148j:image

これでいいかな。