練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

Wilier FILANTEとZERO SLRに試乗した話。【パン】マダムブレッドマーケット【出水市】

先日は某所で試乗会に。

気になって気になってしかたないwilierの新型たち。

f:id:taisakovic:20211124144617j:plain

サドルが後ろに下がっても下に下がっても、なかなか気づかない自分。

ポジションの違う自転車に乗っても10分後には気にしない自分。

タイヤを替えても最近のタイヤはどこもよいしか言わない自分。

自称違いのわからない男。

 

Wilier FILANTE SLR

サイズM トップチューブ543mm/リーチ388mm

速くて軽いフラッグシップモデル。エアロだけど軽い。軽いけどエアロ

Mはちとデカい。おしりはサドル先端に突き刺さるくらいの位置になるがが短時間乗るなら問題なし。

持ってみると軽い。前から見ると薄い。

乗ってみるとびっくりするくらい軽い。

かけた分シューっとどこまでも直線的に伸びる伸びる。感じがする

28Cタイヤだけど全然もっさり感なし。

自分程度の脚力ではうんともすんともいわない。

最近のバイクってすごい。

そして赤がめちゃくちゃきれい。極上のワインのようだ(これが精いっぱいの僕のインプレ文学です)

 

wilier ZERO SLR (本国では0 SLRらしい)

サイズS トップチューブ525mm/リーチ381mm

こちらもバーサタイルなフラッグシップモデル。ディスクブレーキ、ワイヤーフル内装の中では軽い。ケーブル内装してるだけでもかなり空気抜けのよさを感じるとのこと。

奥の青いやつ。

フレームが細身で好み

正直、あまり違いは感じない。乗り比べないとわからんくらいの違いしかないと感じた。ぼくって鈍いので。

でもダンシングは軽いし、加速が軽快。

アルテグラで、ホイールもRS770

でも軽い。

最近のバイクってやっぱりすごい。

cento1とジオメトリほぼいっしょなので全く違和感なし。

ナローのハンドルが欲しい。

 

どっちがよいとかではなくカラーも含めて好みの問題ではないか。

どっちを買っても幸せにはなれそう。

自分はZERO SLR推しかな

試乗できてとても満足。

 

最後に自分のcento1

サイズ S トップチューブ524mm

上の2台を足して2で割ってちょっとフィランテ寄りな感じ。

乗った距離が短いし地形もかぎられているのでなのか

自分が鈍いのか。それともメーカーの伝統なのか。

ほんとに違いって少し(;´∀`)

 

R8000 Di-2のスムーズさにびっくりした。Di-2もディスクブレーキも実は初めて。

そしてディスクブレーキの違和感のなさ。タッチ軽いし、フィーリングはリムブレーキに寄せてあるし。 

ハイエンドモデルだからなのか、全然ネガティブを感じない。

電動変速、ディスクブレーキにしたらもう戻れなさそう。

 

どちらもとてもよいバイクだと思うし、おすすめできるバイク。

床の間に飾ってるだけでも満足できそう。朝起きたら眺めてニヤニヤすると思う。

人とかぶらないのがいいって人にはほんとおススメ。所有欲も満たしてくれます。

代理店の方も熱意があります。

 

コーナー?そんなのなかったよ。苦手だし。

 

 

 

 

 

2021/11/24 水曜日

6時50分起床。みんなお疲れで起きれず。

GARMIN;53.4kg、体脂肪率16.6%、骨格筋量25.0kg、骨量3.0kg、体内水分量 60.9%

 

実家に両親の様子を見に行く

最近は体調が落ち着いているようでなにより。

でも寒くなると悪化しやすいので気をつけてほしい。

手洗いうがい、マスクな。

 

帰りにパン屋さん

マダムブレッドマーケット。福岡に本店があるらしい。クロワッサンが人気とか

f:id:taisakovic:20211125002313j:plain

ピーナッツコッペパン。生地はしっとり系。ピーナッツクリームはちょっと甘味がつよい。生地のわりにクリームが多い。

f:id:taisakovic:20211125002354j:plain

オムクロワッサン

f:id:taisakovic:20211125002340j:plain

クロワッサンは冷えてもサクサクしておいしい

具はふんわりしている。ふんわりが好きな人はよいかも。

 

夜に3本ローラー 40分回して1日終了

今週はレストの週になりそう。