練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

体調不良。。。

2021/12/21 火曜日

6時半起床

 

起きたらむちゃくちゃ気分が悪い😷

吐きそう🤮😢

立っていられず寝込む。

 

NMB氏とライドの予定だったが、このまま行っても地獄で迷惑かける未来しか見えないので、お断りの連絡をする。

せっかく休みを合わせてもらったのに申し訳ない😥

 

日中ずっと臥せっていた。

 

自転車を発注した。

 

レースっていってもヒルクライムに年1,2本出るかな?ってくらい。

アメリカ産を買えば幸せだろうけど、なんとなく人とかぶるのは嫌というめんどくさい性分。

かといってピナレロは高額すぎて・・・

 

お世話になっているお店で取り扱われているWilier。好きだし、お店に恩返ししたいという気持ちもあり

 

エアロかつ軽量、どこまでも伸びる感じのFILANTE SLRか

エアロダイナミクスは落ちるが反応はとてもよくて爽快な

ZERO SLRか迷ったが、

見た目はあまり変わらない。。。

実際見るとZERO SLRは細い。FILANTEは薄い。そしてZEROには喉仏がついている。

その差90g。

 

下りで困るって言っても人と走ることもそんなにあるわけでないので、

結局好みでZERO SLR。

 

コンポはSHIMANO

R9200とR8100の価格差をどうするか。重量差約300g。。。

クランク長は167.5mmが好みだが、流通やパワーメーターもなかなかなかったりする。170か165か。

ギヤは52/36−11/34か50/34−11/30か。その差37g。

ホイールは安くて評判絶好調のWH-R9270一択。でもC50かC36か。重量差111g

そもそも手に入るのか?

軽くしたければバイク90g、ホイール111g

選択次第で400gはザラに変わってしまうのかそうですかどうしよう。

 

なんて夢を見た。ええ、夢でした。数字は後から調べたけど。

具体的で生々しかった。

それにしてもデュラエース高いな~。

輸送費高騰、物資不足でフレーム代も高騰。世界的に物価も上がっている。

何度も言うが自分の給料は1円も増えない。

 

アルテグラ/セカンドグレードのフレーム/そこそこのホイールが現実路線。

 

夕方には体調もよくなって平常営業。