練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

MICHELIN POWER ROAD 【タイヤ】

5576km/2年3か月使用したGP5000

f:id:taisakovic:20210204000637j:plain

まだまだ使えそうだがヒビも入ってきた

 

MICHELIN POWER ROAD 25c

クリンチャー。

2020年4月購入。ようやく日の目をみる。
f:id:taisakovic:20200407194948j:image

公称235g

① 248g
f:id:taisakovic:20200407195003j:image

② 239g
f:id:taisakovic:20200407195015j:image
ホイールのせいだと思うけど例によってはめにくい。

ワックスみたいなのがついていて、手でこするとボロボロボロボロ落ちていく

f:id:taisakovic:20210204000425j:plain

指定空気圧5-8bar

f:id:taisakovic:20210204000443j:plain

 

6.0barで幅25.7mm
f:id:taisakovic:20210205094317j:image

bicycle rollingresistance,comによると、6.9Barで転がり抵抗GP5000 10.7Wに対しP Zero Velo 13.2W、POER ROAD13.3w

 

使用感

静か

乗り心地がよい

転がりも特に気にはならないが、GP5000のほうが好みかな

 

いいタイヤだと思う。

rollingresistance.comでは転がり抵抗はGP5000に劣るようだが、むしろ同じクラスではGP5000が良すぎると思う。

TTモデルを除いたオールレンジハイエンドの中では、いたって良好ではないか。

 

3本ローラーで実験してみたいところだがホイールが振れていたり、肝心のローラーが回転がシブくなってきた?ようで、同じワットでも速度が出てないのが明白なので、気分的に萎えている。

 

耐久性はどうだろうか。


STRAVA歴 20,861km

 

※追記

けっこう残念な結末。。。

taisakovic.hatenablog.com