5576km/2年3か月使用したGP5000
まだまだ使えそうだがヒビも入ってきた
MICHELIN POWER ROAD 25c
クリンチャー。
2020年4月購入。ようやく日の目をみる。
公称235g
① 248g
② 239g
ホイールのせいだと思うけど例によってはめにくい。
ワックスみたいなのがついていて、手でこするとボロボロボロボロ落ちていく
指定空気圧5-8bar
6.0barで幅25.7mm
bicycle rollingresistance,comによると、6.9Barで転がり抵抗GP5000 10.7Wに対しP Zero Velo 13.2W、POER ROAD13.3w
使用感
静か
乗り心地がよい
転がりも特に気にはならないが、GP5000のほうが好みかな
いいタイヤだと思う。
rollingresistance.comでは転がり抵抗はGP5000に劣るようだが、むしろ同じクラスではGP5000が良すぎると思う。
TTモデルを除いたオールレンジハイエンドの中では、いたって良好ではないか。
3本ローラーで実験してみたいところだがホイールが振れていたり、肝心のローラーが回転がシブくなってきた?ようで、同じワットでも速度が出てないのが明白なので、気分的に萎えている。
耐久性はどうだろうか。
STRAVA歴 20,861km
※追記
けっこう残念な結末。。。