練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴52km パンク むすこスパイクデビュー、BRIDGESTONE EXTENZA 軽量チューブ 60mm

2023/03/18 土曜日

 

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 17.1%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.6%

 

5時半起床

ライドのお約束だったがばっちり雨が降っていてフルウェット

7時の約束を8時に変更してもらう

 

7時半になってもたいして路面は乾いてない。

最近全然走れてないので今日はゆっくり山道にしてもらう

 

cento1: 52km、2時間14分、804m up、ave.23.4kph、TSS 146

f:id:taisakovic:20230318173405j:image

気温は14°c暖かい

ウェットなのでゆっくり

山道多めにしたら通行止めが多い。

台風や梅雨でかなり道路が傷んでいる

 

蒲生の奥はなかなか陸の孤島である。

 

通行止めを歩いて越えたらクリートに砂がついてがはまらなくなりストップ

手で拭いたら嵌まるようにはなったが、動くが渋い。

 

帰りの下りでだんだんガタガタいいだして

前輪見るとパンク。ゆっくり止まる。

 

さいわい転ばずにすんだ。

 

気づかず先に行ったF氏は用事があるので

無事だからこのまま帰っちゃってくださいと

 

電話したら知らない女性の声。

おばちゃんのよう。

 

パンクして若干コーフン気味なのでちょっとパニック。

ごめんなさいと言って切る

電話番号変わったのかしら?

 

LINE通話したら目の前にあらわれてくだすった。

心配かけてすみません。

走行中にパンクは初めて

 

10ヶ月1500km使用のTPUチューブ

 

タイヤを見たけど異物ははっきりせず

チューブ替えて

 

人生2回目のCO2インフレーター

えーとって思ってる間に一気に噴出。

急速冷凍。

 

無事に空気は入ったがいきなり過ぎて何も覚えがない。

 

自分で望んで乗ったもののトラブリーな1日😅

どうもすみません。

 

帰ったらバイクを整えるまもなく

むすこのスパイクを買いに行く

 

売り場のお姉さんが親切に接客してくださった。

兄弟そろって定番のアシックス。

無難でよろしい。

試合用のクーラボックスも夏場は容量不足なのでちょっと大きく15Lへ

 

あんなにスパイクを嫌がっていたKも蹴りやすいと喜んでいる。ゲンキンなやつだ

しかし、庭がボコボコに

 

お家ではスパイク厳禁な!

 

 

夕方バイクを洗って

 

夜にようやくシューズを洗う

クリートめっちゃさびてる

SPEEDPLAYのクリートは濡れると一瞬で錆びる。

 

556を吹いたらすぐ落ちた。

 

チューブはバルブ反対側の付近で穴が空いていた

やっぱり異物はわからない。
チューブのつなぎ目でもなかった。

劣化??

 

明日早いので洗濯して就寝。

 

 

代わりのチューブは

2020年6月購入

 

BRIDGESTONE EXTENZA 軽量チューブ 60mm


f:id:taisakovic:20200623181028j:image

バルブ長60mm、公称68g

 

バルブコアは外れません

 

69g
f:id:taisakovic:20200623181144j:image

68g
f:id:taisakovic:20200623181151j:image

公称通り。素晴らしい。

 

中身は某C社OEMという話。

ライト系かつ非トップエンドでは軽い方。

というか普通に軽い。