2023/03/18 土曜日
GARMIN:54.2kg、体脂肪率 17.1%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.6%
5時半起床
ライドのお約束だったがばっちり雨が降っていてフルウェット
7時の約束を8時に変更してもらう
7時半になってもたいして路面は乾いてない。
最近全然走れてないので今日はゆっくり山道にしてもらう
cento1: 52km、2時間14分、804m up、ave.23.4kph、TSS 146
気温は14°c暖かい
ウェットなのでゆっくり
山道多めにしたら通行止めが多い。
台風や梅雨でかなり道路が傷んでいる
蒲生の奥はなかなか陸の孤島である。
通行止めを歩いて越えたらクリートに砂がついてがはまらなくなりストップ
手で拭いたら嵌まるようにはなったが、動くが渋い。
帰りの下りでだんだんガタガタいいだして
前輪見るとパンク。ゆっくり止まる。
さいわい転ばずにすんだ。
気づかず先に行ったF氏は用事があるので
無事だからこのまま帰っちゃってくださいと
電話したら知らない女性の声。
おばちゃんのよう。
パンクして若干コーフン気味なのでちょっとパニック。
ごめんなさいと言って切る
電話番号変わったのかしら?
LINE通話したら目の前にあらわれてくだすった。
心配かけてすみません。
走行中にパンクは初めて
10ヶ月1500km使用のTPUチューブ
タイヤを見たけど異物ははっきりせず
チューブ替えて
人生2回目のCO2インフレーター
えーとって思ってる間に一気に噴出。
急速冷凍。
無事に空気は入ったがいきなり過ぎて何も覚えがない。
自分で望んで乗ったもののトラブリーな1日😅
どうもすみません。
帰ったらバイクを整えるまもなく
むすこのスパイクを買いに行く
売り場のお姉さんが親切に接客してくださった。
兄弟そろって定番のアシックス。
無難でよろしい。
試合用のクーラボックスも夏場は容量不足なのでちょっと大きく15Lへ
あんなにスパイクを嫌がっていたKも蹴りやすいと喜んでいる。ゲンキンなやつだ
しかし、庭がボコボコに
お家ではスパイク厳禁な!
夕方バイクを洗って
夜にようやくシューズを洗う
クリートめっちゃさびてる
SPEEDPLAYのクリートは濡れると一瞬で錆びる。
556を吹いたらすぐ落ちた。
チューブはバルブ反対側の付近で穴が空いていた
やっぱり異物はわからない。
チューブのつなぎ目でもなかった。
劣化??
明日早いので洗濯して就寝。
代わりのチューブは
2020年6月購入
BRIDGESTONE EXTENZA 軽量チューブ 60mm
バルブ長60mm、公称68g
バルブコアは外れません
69g
68g
公称通り。素晴らしい。
中身は某C社OEMという話。
ライト系かつ非トップエンドでは軽い方。
というか普通に軽い。