練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

🚴47km、むすこ発熱

2022/08/07 日曜日

5時20分起床

TANITA:54.0kg、体脂肪率 8.1%、筋肉量 46.7kg

 

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 15.7%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.6%

 

今月は2つの体重計の乖離が甚だしい。

0.4kgもずれるってどういうこと?

 

今日も6時から

onix: 47km、2時間19分、820m up、ave.20.2kph、TSS 100

f:id:taisakovic:20220807093310j:image

F氏がNMB氏プロデュースでゴジラ岩なる景勝地へ行かれるとのことで便乗させていただくことに。

 

NMB氏には伝えてなかったらしく、顔を合わせた瞬間になんかとんでもなく苦いものを口にしたかのような、酸っぱいような苦いお顔をされていた。

なんかごめん😂

 

牟田展望所で写真を撮りたいそうで、まず県民の森に向かいます。

心が洗われるようです。

ゴジラ岩は健森から坂を下りきったところにあるそうで

 

残念ながら2km先で法面崩壊のため車は通行止めになっていた。2kmなら戻って来ればいいかということでちょっと進んでみることに。

 

写真の如くがっつり法面が崩壊して通れません。

しかし今一番ハッピーな男であるNMB氏はそんなことものともせず進んでいきます。

 

邪魔なものがあれば乗り越えればいいわけですこの人に二次災害という言葉はありません。

むしろなんか振り向くこともなく進んで行かれましたおっかけて行ったわけですがクリートは泥だらけ。

ペダルにクリートがはまることは二度とありませんでした。

さらに秘境の奥地へと進んで行きます。

道路は落葉と苔とウェットで、慎重に下ります。

クリートがずれて落車するのが怖いので、腰を浮かせられず、段差がつらい😱

 

もう一個 法面が崩れて道路が埋まっていましたが、NMB氏は全くたじろぐことなく乗り越えて行きます。

 

クリートは諦めたので自分も続きます。

 

ついには幹線道路の県道を越えて、ようやく現地にたどり着きます。

 

写真左上

確かにいます! UMA!! 

密林の中を歩いているようです。BGMが脳内に流れてきます。

 

なんだ!あれは!?の図w

幹線道路 県道40号から1分です。 あのアドベンチャーは何だったんだのか??

おもしろかったです。

 

強度的にはL2。
f:id:taisakovic:20220807093408j:imagef:id:taisakovic:20220807093419j:image

帰ったら、むすこKが発熱していた。😱

 

管内の医療機関をあたってみるが、検査の薬も切れて検査できませんとか、電話も出てもらえないとか、なかなか逼迫しているではないか。

日曜日だともはや対応不可。

 

妻が何故か買っていた抗原検査をしてみることに。

 

「〇〇くんが、病院でぴーしーあーる受けたら、鼻の奥に棒突っ込まれて何回もグリグリされたんだって! 最後鼻血出たって。すっごいきつかったって言ってたよ!!🤨🤨」とビビるTに空気を読まずふっかけるむすこK👹

 

鼻に突っ込むとむすこTは涙をにじませながら耐えている😢

 

 昔は父へ塩辛すぎる態度だったTだが、最近はずいぶん父にもなついてくれて、近頃は会うのが癒やしとなっている。兄弟やなかなかすべきことをしなかったり夜寝ないのはクズだが、そんな愛息が熱にうなされながら、鼻ホジに耐える姿を見るのは心が痛む。

 

結果ドン

陰性! とりあえず重症っぽくはないの明日動くことに。

 

クリートバラしたら奥まで泥がビッチリ。

川で洗おうかと思ったがとてもそんなレベルじゃなかった。そりゃはまらんわ。



むすこKは計画していた釣り堀に行けずかなりふてくされている。

あなたがおなか壊して科学館行けなかったとき、Tはしょうがないねって言ってくれて何も言わなかったよね?

 

夕方涼しくなってきたので、ふてくされたKとパス練習

止めて蹴る、顔をあげるの基本練習。

なぜか今日はちゃんと話を聴いてくれた。

 

夜はTだけ別室で就眠。自分も仕事に行けるかわからなくて戦々恐々。