練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間。ちょとだけ3本ローラー

 

2022/09/01 木曜日

7時起床

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

長い長い夏休みがようやく終わり。

今日から自由だーと思ったが、始業式で午前中に帰ってくるとな😑

 

妻は体調が悪く、家事して10時から車検。

 

そのうちむすこ帰還。

あとはズルズル買い物とか送迎とか。

 

意外なむすこT武器

今日はサッカースクール。

むすこTは動きは鈍いが、体強いらしくミニゲームで当たり負けゼロ😲

そしてデュエルはなぜか守りは恐ろしく強い😲😲

視野はないが、呼ばれればパスできるようになったので

真ん中にドンといると頼もしい。意外な長所にみんな驚く😲😲😲 もうヘタに動かんでいい。

いやほんとびっくり。

 

 

むすこKはだいぶ慣れてきたのはいいが、とても口が悪い🤬

聞くに堪えないので注意しようとしたら、帰りに母ちゃんからボロくそ怒られてた😱 父から言うことはなくなった。

いつものクラブでもそのくらい声出せよ😤

 

10人くらいしかいなくて小学校1年生から6年生までいるスクールなのだが、みん楽しそうだしよく走る。

さすがスクールといえど(アカデミーじゃないよってこと)、Jクラブのモチベーションをもたせるコーチングはすごい。

 

何もしてないのにみょうにつかれて9時半就寝。

これはだめだ😵

 

 

2022/09/02 金曜日 妻不在

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 17.3%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.4%

 

6時半起床。

今日も起きれず。

やる気が全く出ない。無理せずダラダラしよう。

 

知覧でお仕事。

 

17時で終了。子供の迎えに職場から60km先の運動公園までダッシュ

 

妻がイベントのため夕からお泊り。

こどもと24時間妻なしで過ごすハードなミッション。

 

食事は妻が8割がた用意してくれていて感謝。

 

寝つかせてからちょっとだけ

3本ローラー

 

3本R;Zwift - PPR with Cadence,L2, 30min、TSS32
f:id:taisakovic:20220902233023j:image

 

YOGA tabに変えてから4iiiiパワーメーターのペアリングがスムーズになった。

これはありがたい。ZWIFTの立ち上がりも速い。メモリー8GBサイコー。

このつながりがどうか見たいためだけにZWIFTを起動。

 

30分だけ回す。

タイヤとチューブを変えてからほんとにローラーがよく回る。

平均152Wで平均55km/h。50x11Tだと回りきって疲れる。

 

負荷付きがほしい・・・

 

2022/09/03 土曜日☔ 妻不在2日目

 

6時半起床。☔ やっぱりやる気しない⤵️

 

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 60.9%

 

あと14時間むすこたちと男のみで過ごすミッション。

 

車検と代車

9時に車検に出していた車を取りに行く。

9万km/7年。

今回はタイヤ4本、各種クリーナー、スパークプラグ4本交換で20万強😵😵😵 つらい。

あと何年乗れるかな?

 

代車はN-WGNだった。代車の燃費は近場オンリーなせいか17km/L、今回職場往復に使ったら20km/L。

我がフィットシャトルのほうが燃費が良い。ハイブリッドすごいぜ。

 

軽自動車で高速道路はちょっと疲れる。が、新しいN-WGNオートクルーズに車間距離保持だとか、レーン保持がついているのはラク

Bluetoothは2個までしか登録できない。みんなちゃんと代車返すときは登録機器削除しようね!

 

それまで宿題させといて、10時からイオンでメザスタさせて買い物して、図書館へ予約していた本を借りに行く。

しかし、図書館が混みまくりで、駐車場えを見た瞬間、全員一致でスルー。

 

午後からいっしょにカレーを作る。野菜切ったら満足してやめやがった👹

 

届いたGARMIN S2 Index

夕方、リコールの代品のGARMIN S2 Indexが届く。

旧品は同時に回収された。

なんの変わり映えもしない同商品。

技適の表記のみ変更されている。

以前はTANITAと体脂肪率の乖離があったが、もしかしてGARMINの不具合なんじゃないかと期待してみたが、数値は全く変わらず。きちんと管理されてるのね😅

夕からむすこK、サッカー、練習試合。

ウェットだったけど雨は降られずにすんだ。

 

カレー🍛はおかわりしてくれた😚 まあまずいカレー作る方が難しいからですね。

 

21時半に寝かしつけてミッション終了。疲れて寝てしまった。

22時半 無事 妻帰宅。

妻の存在感を思い知った。