練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間。仕事、仕事、ZWIFT、餅投げ、JOG

2023/02/03 金曜日

6時50分起床

腰が痛い。

 

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 15.8%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.5%

 

知覧でお仕事。

夕方むすこKを迎えにいくが会話なし。

 

夜3本ローラー1時間。TSS 52

 

2023/02/04 土曜日

6時50分起床

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 15.1%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.9%

 

川辺でお仕事。

3年ぶりに二日市という祭りがあって車が多い。

ワザワザこんな日に仕事組みやがって。と、思ってしまう小っさな人間っぷりにまたも落ち込む。

 

仕事は幸い忙しくなく定時退社。

夜はスキを見いだせずノートレ。

今日も腰が痛い。

 

2023/02/05 日曜日

5時半起床

GARMIN:55.0kg、体脂肪率 15.8%、筋肉量 25.4kg、骨量3.0kg、水分量 61.5%

 

腰痛はだいぶよい

妻が用事で熊本に行く。鹿児島中央駅まで送る。往復1時間。

梅が咲いていた。ピンボケしとる。。

こどもに朝食食べさせてからZWIFT

こども置いて出かけるわけにもいかないので。

 

Zwift - PGR with Yumi、Z2、70min、TSS 98

f:id:taisakovic:20230205115916j:image

青いゆみさんと3.0w/kgの旅。

完全に心拍のZ2と出力のL2が乖離している。

f:id:taisakovic:20230205153421j:image
ローラーやってる間勉強しててねって言っていたけど、テレビ見ていやがった🤬🤬🤬

近所にクリニックができるらしく、盛大に餅投げするそうで行ってみる。

人がたくさん。。。

大人も子供も群がった。

前列でぎゅうぎゅうになるのがイヤだったので、後ろにいたらほとんど飛んでこず。

やっとっこさ1個拾えそうだったがおばちゃんに弾き飛ばされた。

こどもはそれなりに拾えたとのこと。よかったね。

帰ったらべんきょうしような!

 

テレビ見せて→イヤだ→不機嫌

というやり取りをむすこTと毎週するのだがこれがホントにストレス。

 

息子のためによかれと思ってしたことは全て無に帰すので最悪。

テレビを見せたら見せたで、最後にテレビを切るとまた機嫌が悪くなる。

 

なまじ攻撃的になる。

完全にテレビ中毒である。

 

テレビ捨てたい。。。

 

その後も図書館行くか?と問うと、行かないって言ったり、あとから行くって言い出したり。めんどくさい。

 

図書館行ったら今度はむすこKが迷子になって全館放送の憂き目に会う。

 

夕方むりやりこどもを走らせる

JOG: 4km、23min、5′48″/km

f:id:taisakovic:20230206232714j:image

むすこKは今日は全然ダメ。

気分の差が激しい。

むすこTはペースで走っていた。成長したじゃん。でも走るの下手だ。

 

夜にまた妻を迎えに行きなかなか尽くした1日だった。