練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🏃7km、釣り堀

2022/09/04 日曜日

 

7時起床

 

TANITA:53.6kg、体脂肪率 9.5%、筋肉量 46.0kg

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 17.3%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.4%

 

やっぱり朝は起きれず。誰も起きてこないのでちょっとだけ走る

妻は起きれず。かなり疲れている。

 

朝JOG: 7km、40min、5′30″/km

f:id:taisakovic:20220904101644j:image

気分転換。ちょっとずつ

 

台風が近づいて風が強い。

 

夏休みに釣り堀に行きたいと言われていたが、コロナで行けなかったので、罪滅ぼし。

 

加治木 竜門滝の袂にある焼き鳥屋さんがニジマスの釣り堀をされている

まずは竜門滝。

雨の後でちょっと水量がある。

釣り堀はちっさい。マスはけっこう大きい。

湧き水を引き込んでいるのか、水はきれい。

ヤギもいる。頭突きに注意と貼り紙されている。

お腹が減っているのかマスはエサにかなり食いついてくる。

入れ喰い状態。
10分と経たず計4尾釣れた。

まあこどもは喜んでいるのでヨシ(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

竿、餌で100円、マス1尾300円、150円で焼いてくれる。はらわただけ取ってもらったりもできる。

 

それから妻がギョウザを買いに川辺に行きたいというので川辺へ。やっぱり車内で妻は爆睡。ほんとうに疲れているらしい。

 

夜は釣ったマスと妻が買ってきてくれたぐる皮。

運動しなくなって食事量が減ってしまった。悪循環。

だんだんトレーニング日誌じゃなくなってきている。もとからそうか。