練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴82km、n&n、むすこ覚醒?②

2022/10/02 日曜日

5時10分起床

 

TANITA:54.4kg、体脂肪率 9.0%、筋肉量 46.7kg

GARMIN:54.4kg、体脂肪率 15.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.4%

 

昨日の今日で起きるのがとてもしんどい。

約束してもらえてよかった。

 

朝は24℃ほどと涼しい。

 

cento1: 82km、3時間11分、1,110m up、ave.25.9kph、TSS 238?
f:id:taisakovic:20221002110653j:image

6時から2時間ほどとのことだったので、追加で1時間くらい走ればいいかなと思って参加。

本日3名。F氏とNMB氏。NMB氏ひさしぶり。最近走ってなかったそうでいじってみようと9月の走行距離聞いたら自分より走っていた🤯

 

隼人の朝日岳に登ってパチリ。

登りがほんとうにつらい。200w超えるともう耐えられない。

つらいのを必死にごまかしながらついていく。

 

F氏が離脱されてからNMB氏ともうちょっとだけつきあってもらう。

山道に入って川沿いを行くと、台風で木が根っこからなぎ倒されていたりと凄惨な爪痕が残っており、台風14号のエネルギーをあらためて感じることとなった。

 

そして9時まわると30℃超えて暑い🥵

山道の1本車線を下っていたら車から怒鳴られる。

詳しく書くとよけい凹むので割愛。最近ほんとこういう案件に出くわす。

もう自転車やめようかなと一瞬思ったりもするがこんなののためにやめるのもバカらしい。

それぞれがお互いに敬意をもって接することができる世の中にしていくことを考えたい。

 

ひさしぶりと言いつつ2日ぶりのn&n。

霧島の自転車インフルエンサーMさんに偶然エンカウント。

いっしょにパンをほおばってお話を聞かせていただいたり。

人見知り度はかなり高いと自負する自分であるが、F氏から話を聞いていたばっかりだったのでついつい馴れ馴れしく話しかけてしまった。どうもすみません。

 

こういう楽しいこともあるもんだからやっぱりやめずに続けようと思った。ありがとうございます。

 

今日はベースライド判定。なぜかTSS高い。まあよい。
f:id:taisakovic:20221002111151j:image

帰って洗濯、資源ゴミ出して昼寝。
夕方 こどもKがサッカーの練習。そう。今日も練習なのだ。

昨日、何かの間違いかと思って聞いたけどやっぱり練習だって。

 

むすこKは自信がついたようで、今日も真ん中でボールを刈りまくっている。

周りからも信頼され始めているようだ。

狭くて走れないと言っていたけど走り方がわかってきたみたいだし、ボールを奪ったあともなにかしようとしている。

 

とってもうまい1歳下の子が隣にいるので

ボール獲ったらすぐその子に渡したらいいよって思うけど、もっとまわりを使えるようになってほしいので黙っている。

 

ちなみにその子はほんとにうまくて、おじさんはワクワクしながらその子のプレーを観ている😚

 

Kも楽しいらしく、風呂でいっぱいしゃべっていた。

「誰がどこにいたからこう動いたと」か、「ここでこれしたらみんなこうなるから狙える」とかしっかり覚えてるし、コトバにできてるやん。

何かをつかむと一瞬で成長するこどもの可能性にはびっくり。日常生活に活かしてほしい

 

 

 

「ボール取ったら〇〇くんに渡せばどうにかしてくれる」って父もそう思ってたけど言わなかったよ。でもきみもそう思うんだね。残酷🤩

 

やなこともあればいいこともある1日だった。