練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

朝🏃6km、🚴80km 西は鬼門だった。

2022/06/17 金曜日

5時30分起床

GARMIN:51.4kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 60.8%

 

朝JOG: 6km, 36min, 6′01″/km

f:id:taisakovic:20220617075043j:image

ピッチ 184、上下動 7.8cm、GCT 201ms

今日は股関節の大きな動きを意識してJOG。

1個覚えたら1個忘れる。走ることは難しい。。。

 

天気がもちそうだったので、NMB氏とライド。

onix: 80km、3時間03分、929m up、ave.26.2kph、TSS 127
f:id:taisakovic:20220617131022j:image

今日は雨前の南風。どっち行こう??って協議の末、西へ進路を取り

向かうは江口浜。

 

走り出してみるとどうにも脚が重い、呼吸がきつい、そしてムシムシ暑い

 

これは生きて帰れる気がしないと思い、今日はLSDでお願いします。ダメみたい(いっぱい牽いてくだささいね)と伝える。

 

NMB氏。「自分もどうにも調子悪いんですよ。ゆっくり行きましょう(その手には乗りませんよ)」って。なんていい人。

 

市比野まで行くと、西の空に雲が怪しい。

 

雨雲レーダーでばっちり日置に雨雲。え?40mm降ってんんの??

これはいかんと、進路変更。

郡山方面に向かうが、八重山に雲がひかっかるらしくこっちも雨。 

 

びしょ濡れで姶良に帰ってくる。

姶良に着くと全然降った形跡なし。

まじかー こんな日もあるのか。

 

協議の上 DANTEで昼食。

1日5食限定の わさびローストビーフバーガー。

おいしかったがよ。

 

NMB氏にサイクリストもランニングしたほうがよいか、ピッチとストライド、腹筋についてたずねられた。すべて最近の自分の関心事だったので、ウンチクを語らせていただいた😤ちなみに自分、サブスリーもできない男である。

 

たまにうまい質問してきて自由に語らせる人いますよね。NMB氏、ほんといい人。

予定通りベース走。合わせてくれてありがたいかぎり。

NMB氏はほんといいやつだと実感した日🤗

 

 

・・・西さえ選ばなければね👺
f:id:taisakovic:20220617131035j:imagef:id:taisakovic:20220617131030j:image

こどものサッカークラブは現在週1回1時間の練習。

試合が1学期に1回。

その試合も先生はずっとはいない。なんならウォームアップもほとんどないに等しかった🤔🤔🤔

もはや選抜チームのためにお金を吸い上げるシステムなんじゃないかというくらいの体たらくぶり。

あいかわらずの団子サッカー。

 

サッカーで飯を食っていくわけじゃないけど(絶対それはない!)、多少はちゃんとしてよねって気持ちはあるので、他のクラブへ体験へ。

 

教えるレベルがダンチでびっくりした。

今のとこにいても週一回お金払ってじゃれてるだけなので、移ったほうがよっぽどよい。

自分が子供の立場ならそうする。

 

ただ親の時間的労力的負担が倍増するが。。。

 

夜な夜な割れたBont vayporの右のCリングを交換。ストックがなくなった。

そういえばまた右か。

使い古しだからしょうがないけど、2ヶ月しか持たなかった。

ONIX 32,996km

くりt-と

そしてschwalbe pro1もそろそろかな