練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

姶良カルデラ1周 83kmのちお仕事

2022/04/15 金曜日

6時起床

f:id:taisakovic:20220415142451j:image

ひさしぶりに安静時心拍数が40を切っていた。

 

GARMIN:52.6kg、体脂肪率 15.7%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.5%

 

早起きして家事を急ピッチで終わらす。

8時半からグループライド😚

 

cento1: 83km、2時間34分、518m up、ave.32.5kph、TSS 161
f:id:taisakovic:20220415131425j:image

今日はNMB氏、風神様の3人

 

姶良カルデラを時計回り1周。

 

NMB氏の調子は水物で先日はすこぶる好調のようだったが、今日はイマイチとのこと🧐

風神様もおつかれの様子。

 

福山の平坦は風神様300W 2分:自分 230W 1-2分、NMB氏 40-60secで回す。

チビで脚のない自分はひたすら空気抵抗を減らすべく頭を低く手に近づける、前腕水平、肘をたたむ、骨盤寝かす。

・・・前見えんがな。

 

トレインの後ろに着きなおすときがつらい。

スピードを落としすぎない、最後の人が並ぶ頃には踏み直す。辛いときは頭を下げるとスッと入れることに気づいた。空気抵抗のせい??

 

風が少なく走りやすい。あっという間。

 

道の駅たるみず手前で、上げた風神様のワットの暴風雨に耐えられず千切れてしまう🤮

後ろなんですけどね😢

 

道の駅で休憩。今日は空気が澄んでいる。風も少ない。景色がきれい。

f:id:taisakovic:20220415141354j:plain

桜島は南回り。登って下ってしてる間に終了。

 

フェリーで鹿児島にわたって、国道10号。

追い風基調。自分が一番脚が余ってそうだったのでできるかぎり引く。

 

こんだけ走ってIF 0.79。集団すごい。集団速い。集団疲れない。集団サイコー。

 

そして風神様がいるとアドレナリン出るのか+α出てる気がするぞ。
f:id:taisakovic:20220415131432j:imagef:id:taisakovic:20220415131439j:image

ひさしぶりに五鉄の唐揚げ弁当。

f:id:taisakovic:20220415141418j:plain

 

昼寝してお仕事へ。48時間。ね・む・い

脚がじんじん。




 

あと5mm ステム下げてみたいが、もうコラムスペーサーがない

トップカバー探すか。。