練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

風神様🌀封印解放 88km GARMIN S2 indexの電池が切れる。のちお仕事

2021/12/14 火曜日

6時半起床

朝3℃🥶🥶🥶布団から出れない。

草刈りで筋肉痛がつらい。

 

GARMIN S2 indexが動作せず。f:id:taisakovic:20211214202951j:image

画面がずっと点滅。

電池を入れ直すと電池切れだって。

朝っぱらからパンツいっちょで単4電池4本を探す😟さ・む・い

 

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.5%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.9%

 

4月に買ったから8ヶ月で電池切れた。

Wi-Fiつないだりと電力消費するんだろうな。

 

10年もののTANITAは液漏れするまで使えたけどな(それもどうかと・・・)

また雨。体組成計の電池が液漏れしていた件。 - 練習日誌 粛々と

 

9時からUMIN氏とライドの予定だが、急遽風神様も参戦されるとな。

 

準備もままならないまま、洗濯物が多くて終わらない😟

さらに追い打ちをかけるように、嫁さんが仕事の準備が終わらないとのことで家事を途中放棄😱😱😱

結果遅刻⤵

 

cento1: 88km、3時間04分、1,093m up、ave.28.6kph、TSS 204

f:id:taisakovic:20211214133344j:image

UMINと風神様はSTRAVAで繋がってはいるそうだが初顔合わせ。

そんな中自分は10分遅刻。

すでにご挨拶も終わっていたようだ。そんなんばっかり😅まぁ結果オーライ😊😊😊

 

8℃→5℃(蒲生はやっぱり寒い)→14℃

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・dhb - メリノ半袖ベースレイヤー (M_200)

・castelli GABBA

・nanoflexアームカバー

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

・castelli TOE THINGY2 トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

 

GABBAの下にメリノのアンダー1枚だったけど寒くなかったし、今日は汗冷えなし。

 

今日は夕から仕事なので、ちょっと短めにと思って80km/3時間ほどのコース。

県道42号→市比野から県道39→304伊集院へ抜けて、県道40号 郡山を通って帰ってくる。

 

風神様はUMINに優しい。

今日もジェントルマン。

こんなの序章でしかなかった。

 

平地は後ろでまったりか、前でがんばって、登りは3−3.5倍で上げないように。

平地はしんどいが登り休み気味というzwiftの小人族のようなパワーマネジメント。

 

下りは後ろなのに漕がないと離れていく。

zwiftをリアルで体験中。

zwiftってよくできてる。物理法則を実感する。

 

市比野以降は道がわからないので自分が1人引き。登り基調なので坦々と。

ポジションさえ極まれば、テンポなら体の重さだけでナンボでもいけますね。脚使ってる感じがしない。

 

という感覚にようやく入る。ここ1年芽生えたこの感覚は大事にしたい。

 

そして道を間違える。どうもすみません。

このルート2年ぶりなんです

 

前回 妙円寺に登ったときはひたすらきつかった気がするのだが、今日はそうつらくは感じず。そんなたいした坂とも思えないが、なんでこんなにつらい思い出になっているのだろう?🤔たまにこんなことがある。

UMINがお腹が空いたというので、妙円寺コッペパン屋さんに行ったら店休日😱🤯😱

 

坂をちょっと下ってキッチン麦わらへ

f:id:taisakovic:20211214135543j:plain

こっちは開いてた。よかった😊

たまごパンがおいしいんですヨ!ってオススメしたら今日は売っておらず😱😭😱

BIKE 100km、【パン】パン・キッチン麦わら - 練習日誌 粛々と

あんバターフランスとクリームパンを購入

近所の野原で頬張る壮年男子。(モザイクかけてます)

f:id:taisakovic:20211214140059j:plain

今日も空が青い。

パンの写真は取り忘れた

柔らかめの生地だけどモチモチしておいしい。

 

ここで風神様のサイコンの電池が切れる。

ここからが恐怖が始まる。


スピードもパワーもわからない風神様はワットの暴風雨をまきちらす。

 

平地は40kphで走り続け5倍で登る。

サイコンなんて彼にとっては足枷でしかなかった。封印解けちゃったよ

 

そういうキャラいるよね。鎧脱いだら強いヤツ。

f:id:taisakovic:20211214134406p:plainちぉ ar Twitter:  "幽白ファンの間でも忘れ去られがちなブイさんをセルフリマインド。こういうセリフ言う奴に強い奴っていないよね。。。#幽遊白書  https://t.co/pw4nBvFsBF" / Twitter

最後はスプリントしますから〜って。

吐きそう🤮スゴい。

 

90km弱。今日も楽しかった😊😊😊

またよろしくお願いします

 

スタッツはテンポだそう
f:id:taisakovic:20211214135411j:image
オーバーリーチ
f:id:taisakovic:20211214133358j:image

帰って昼寝して洗濯して

夕からお仕事。

 

眠い(=_=;)