練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

LSD 121km, 【パン】Boulangerie COUPE (ブランジェリクープ)

 2021/02/11 木曜日㈷

6時起床

54.5kg、体脂肪率 9.1%、筋肉量 47.0kg

 

今日は自治体の歩こう会。

だったのだが、日付を3月と勘違いしており、

すっかり自分は仕事のつもりでエントリーせず。家族だけ行くこととなっていた。

休みだと気づいたのはおとといの話。

 

お弁当が支給されるので、事前申し込み制。

これ幸い?とライドの予定を立てる。が、前日に発覚して家族の目が冷たい。

7時半に出ていくと言ったら、歩こう会より先に行くのかよと、よけい冷たい。

 

ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。

でもぼくはじてんしゃにのります。

 

本日グループライド。8時集合

 

cento1: 121km、4時間43分、1456m up、ave.25.7kph、TSS 252

f:id:taisakovic:20210211145527j:image

6℃→3℃→14℃ (今日はサイコンがちゃんと3℃と表示していた!) 

晴れ予報だったが、曇りで冷える。そして蒲生は寒い。

 

 ・dhb - メリノキャップ M_200-2020

・zerofit dryweave

・Craft Active Extreme 2.0 CN LS WS (防風つき)

・SUNVOLT S-RIDE プレミアムサーモジャケット-2019

・sportful Hotpack5 ベスト

シマノ トゥーカバー

・DeFeet Glove wool

今日は装備を10℃着るくらいを目途に設定。

指は冷たかったが乗り切れた。気温が上がってジレは脱いだ。

止まると寒いが走っていれば大丈夫というくらい。ちょうどいいくらいだった。

 

本日は4名参加 おひさしぶりです。

 

蒲生漆(県道391)から祁答院へ抜け、川内回りで串木野入りするつもりだったが、#氏の天然が始まり珍道中となる。この人ほんとにおもしろいw

 

市比野 (県道42)→県道39で串木野へ。

目的のパン屋さん、Boulangerie COUPE (ブランジェリクープ)

65km、2時間半くらい

 

f:id:taisakovic:20210211222342j:plain

唐揚げパン。他のパンは今から焼きあがる感じで、まだそこまで品はなく

f:id:taisakovic:20210211222409j:plain

おなかにいれて

海岸沿い(国道270)を南下

 

江口浜 蓬莱館を経て、伊集院のDAYS COFFEEに立ち寄るが、お客さんが多すぎて断念。

 

ならばと、伊集院のベーグル+へ寄るが長蛇の列。断念。。。

 

時間的にもお昼時だし、休日はどこも多いのですね・・・

並んででも買おうという人はこの中におらず、スルー。よかった。

 

しかし腹は減るし、脚がきつい。

集団だし、ほぼLSDのつもりなんだけど、登りが多くて脚がつらい。

つらくなるとペースを上げてしまう悪い癖が出る。

 

 

チェスト館に立ち寄るが

チェスト館も多い。なんて密なんだ。

 

3時間40分 94km。

たいやきとコーヒー。おいしかったあるよ。

f:id:taisakovic:20210211222504j:plain

顔ほとんど写ってないので初登場。ぼくじゃないよ。

f:id:taisakovic:20210211222445j:plain

そこから姶良までは県道210→県道40となじみのルート。

最後の最後でよめさんから電話。

家事を全くしてないので子守りを変わってくれと。

 

予定を若干変更して急きょ帰宅、どうもすみません。
f:id:taisakovic:20210211145537j:image
IF0.73、4時間40分だからLSDでいいよね
f:id:taisakovic:20210211145552j:image

その後公園で遊ぶこどもの見守りを交代。

動かないのでとても寒い。

子供に帰ろうといっても全く帰ってくれない。

ボールを多方から当てられとてもつらい。

おっさんつらい。

 

17時まで辛抱して帰るぞ!とようやく帰れる。

体が冷え切って、腹も減るし、脱水でのども乾くし最悪のコンディション。

(´Д⊂ヽ