練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 95km 【パン】LP Bakery&Cafe

2021/01/23 土曜日

1時半就寝。6時に起こされる。わりと平和。

だけどぜんぜん寝た気がしない。

 

平和かどうかは深夜の出動回数次第。

時勢の影響もあり、かなりハートをやられている。

 

18時まで耐え忍び脱出。

いえにかえっても言う事聞かないやつと家事しかないのに無性に帰りたいのは愛情か。

帰るところがあるのはありがたいことです。

 

2021/01/24 日曜日

6時起床

55.0kg、体脂肪率9.5%、筋肉量 47.2kg

仕事のストレスで増量中。体重を増やしたかったけどなんだか悔しい。

 

お外をみたら雨はやんだが路面はウェット。

7時半にお約束その1があったがペンディング

 

9時からお約束その2。

 

cento1: 42km、3時間29分、1025m up、ave.27.3kph、TSS 249

f:id:taisakovic:20210124153358j:image

雨上がりで13℃と暖かい。ほんとに1月末なのか?

 

今日はインナー半袖。足元もニーウォーマー

4人で川内(せんだい)に向かう。

 

実のところ川内はほとんど訪れたことがない。

鹿児島では大きな街なので、自転車だと市街地を抜けるのがめんどくさいイメージがある。

街は南北には長いが、東西には短い。

 

当初、蒲生漆から伊集院に出るつもりだったが、山道はウェットで路面悪そうなのでおとなしく県道42号を行く。

素直に行っても近すぎなので、ちょっと回り道。

 

最近全然乗ってません詐欺のF氏が順調にペースをアゲアゲ。追いかけるU氏。背後には4点ベルトでGoProを胸にパイルダーオンした大先生。

 

1ヶ月ぶりにcento1に乗ったがonixと比べればそれはそれはよく進む。でもサドルが合わなくなってきたのかケツが痛い😢

 

人数がいるとペース上げてヘタれても後ろで休んでればいいやと思えるので、ボッチなら絶対しないことも気楽にできる。

 

U氏は足が余りまくっているようで、誰か上げれば必ず追う。前に出られるとしんどいのでF氏とともにがんばって蓋をする。

がんばらないためにがんばるという意味不明な精神状態。

 

後ろから虎視眈々とカメラを構える大先生。

f:id:taisakovic:20210125203937j:image

これを思い出した。

 

1時間半ほどで川内駅裏の竈門神社に到着。

鬼滅人気で参拝者爆増中だそうだが、入口がなかなか見つからない感じだが、礼賛2度目のU氏のエスコートで事なきを得る。

 

鬼に見つかりにくくしてあるやつですね。

社はひっそりと。

f:id:taisakovic:20210125202710j:image

今日も世界の平和を祈る。

 

そこでF氏は離脱。

その後今日の目的、川内駅にあるLP Bakery&Cafeへ
f:id:taisakovic:20210124153410j:image

プレミアムあんぱんとクルミとはちみつのパン。今日もおいしいもの食べました。

 

もちろんマスク着用。って書いとかないと。

 

帰りは県道36号。この頃には路面もドライ

U氏が登りのたびにちょこちょこ攻撃してくるので堪える。つらいので前に出るが、後ろからの圧が強く、ずっとFTPペース。ああキツい。まだ1月なのに。。

 

スタッツはL4多め。すっかり高強度練習。
f:id:taisakovic:20210124153418j:image
f:id:taisakovic:20210124153424j:image
でも人と走るとあっという間。ボッチのLSDより全然きつくない。

 

 

ストレスもとれた。ありがとうUさん