練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事24hのち3本ローラー。ローラーでスピードが出てない件。グローブ新調

2021/01/25 月曜日

7時起床 

55.1kg、体脂肪率 8.9%、筋肉量 47.6kg

 

うすうす気づいていたが、最近顔が丸い。明らかに太ったようだ。

 

今日もお仕事。24時間。そこそこ忙しいが精神的苦痛はなかった。

 

 

2021/01/26 火曜日

 10時半帰宅。

姶良は雨。お外はあきらめて3本ローラーに勤しむ

 

3本R: L2, 90min, TSS 75
f:id:taisakovic:20210126152201j:image

最近3本ローラーでスピードが出ないと感じており、

 

ホイールが振れてるせいだとか、バイクの抵抗が増えてるせいだとか、ローラー台が傷んできてるのではとか思っていたが、

夏ごろのデータと見比べてみると出力が明らかに低い。20Wくらい違う

きちんと踏むとそれなりにスピード出てる。

 

体感的に同じくらいの負荷で漕いでるつもりだったが、おとろえただけだったらしい。

 

 

・・・残念。
f:id:taisakovic:20210126152305j:image
f:id:taisakovic:20210126152315j:image

今日はよめ氏の体調が悪く。あとは家事に専念。

 

大奮発してこいつを買った。

パールイズミ ビジョンウィンターグローブ

f:id:taisakovic:20210126214038j:plain

0℃対応だそう。

冬用グローブは結局冷たいし、ごわついてミスシフトが多いのでほんとに嫌い。

 

ぼくの手はパールイズミ式計測法で21cm。中指の長さが7.5cm、親指5.5cm。

f:id:taisakovic:20210126214528j:plain

ピッタシ。つけたそばから暖かさを感じるが

f:id:taisakovic:20210126214545j:plain

手のひらはビタードという山羊皮だそうな。

公式サイトによると洗濯機で洗ってよいと。

 

サイズS。ほんとに高い(;´・ω・)

f:id:taisakovic:20210126214617j:plain

左右両方で120g

f:id:taisakovic:20210126214635j:plain

8年使ったintro trigger3 Sサイズが105g。カフの分だけ重いのかな?

f:id:taisakovic:20210126214650j:plain

1月中旬から暖かくて出番がない。。。(;´・ω・)