練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

車検。代車 B-BOX のち20分テスト

 

2020/08/27 木曜日

5時就寝。8時起床

10時半帰宅

 

本日は車検。代車はN-BOX

今回は代車あり。

 

N-BOXなのだ。
f:id:taisakovic:20200827112530j:image


f:id:taisakovic:20200827112537j:image

軽自動車だが容量はなかなか。

普通に走るには支障はないが、そこまでダッシュはよくない。

 

トレイがUSBポートも用意され使いやすい
f:id:taisakovic:20200827112554j:image

ベンチシート。
f:id:taisakovic:20200827112603j:image

後部座席もスライドする。意外と広い。
f:id:taisakovic:20200827112616j:image

荷室はあまり期待できないが、後部座席を倒すとそれなりのスペース
f:id:taisakovic:20200827112622j:image

 

 自転車が乗るの?

サイクリストとしては一番大事なのは自転車が乗るかどうかですよね?

 

ハンドルこじれば一台はまんま乗ります。固定が課題。
f:id:taisakovic:20200827112633j:image

 

旧型だが、MINOURA VERGO- EXCEL 2台用は後ろ側には幅が足りない。
f:id:taisakovic:20200827112644j:image

前側には設置可能
f:id:taisakovic:20200827112651j:image

しかし、後輪ははみ出てしまう。

後輪を外せばぎりぎりいけそうだが、運転席の位置にもよるだろう。
f:id:taisakovic:20200827112658j:image
身長166cmの自分は、バイクサイズ480mm。ハンドルブラケット先端からリアディレイラー後端までおよそ120cm。

ちなみに前後輪つけた状態だと全長約165cm。自分が横になれれば自転車がまるまる入るということか。

 

結論として自転車は乗せれんこともないといったところ。

 

 

よめ氏は具合が悪いらしく

帰って着替えて扉を開けたその時、 

雨が降り出す!!しかも結構な勢い!

 

あきらめて寝よ。

 

起きても家族は帰ってこず。よめ氏から、昨夜実家に泊まったんだけど、具合が悪いのでもうしばらくいますとメールが入っていた。

 

それにしても16時になっても帰ってこない。これは野垂れ死んでるに違いないと思い、迎えに行くことに。

 

車を持って帰らないといけないので自転車で溝辺へ。

決して自転車に乗りたかったわけじゃなくてね。

 

BIKE 25km、20分テストになった話。

onix: 25km、1時間00分、507m up、ave.25.3kph、TSS 89
f:id:taisakovic:20200827201108j:image

寝ていて知らなかったが、けっこうな夕立が降ったらしい。

日は射していたが、道路はウェット。

27℃で涼しい。

 

寝起きで体が重く感じる。

県道40号を進んでいたら徐々に脚が回るようになってきた。

時間も押してるので、それなりにペースを上げる。

意外と上がる。メーターおかしい?と思ったがそうでもなかったっぽい。

 

結果的に20分テスト。

20分 243W. 5月8日といっしょ。

同じ機材、出力差+2Wだが、なぜかタイムは45秒速い。どちらも南東の風。

 

出力は変わらんが、タイムはのびてPRだったしセカンドバイクでの記録なので満足。
f:id:taisakovic:20200827201121j:image

5月から落ちてはいないということでよかったような。

7月からトレーニングが飽和してしまいCTLが60台維持で精いっぱいという現状を考えると、数値は正直というか、現状維持が関の山というのも納得。

 

週に1回くらいは長い距離を走れたらいいのだけれど。

 

県道40号線は、序盤平地に小さな起伏、途中 600m、50秒くらいの下りを含むので、テストするにはそこがネック。
f:id:taisakovic:20200827201129j:image
ぶじに家族をピックアップして帰宅。