練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 62km、RUN 2.6km

2020/12/04 金曜日

 

そこそこ平和な夜。

10時半帰宅

 

最近自転車に乗るのが億劫。

でもたいしてすることもないのでなんとか11時半にお外へ。

 

cento1: 62km、2時間27分、1017m up、ave.25.2kph、TSS 174
f:id:taisakovic:20201204143022j:image

13℃→9℃→14℃。

風が強めで冷える。行きも帰りも向かい風。姶良あるある。

鹿児島は基本海辺で午後にかけて風が強くなる。

 

そんなに元気でもないのでほどほどのペース。

 

余裕のあるペースで走るといろいろ気づくというか思い出すというか。

 

おしりに効かせるダンシングとか。

前はもっとぐるぐる回していたとか。

もっとコンパクトなフォームだったはずとか。

 

何が良いのかはわからないけど。

スムーズだからよいとも限らないのがこのスポーツの難しいところ。

ケイデンスが高いから回してるというわけでもない。

 

 

たぶん目的に最も近いのが正解ではあるはず。とあいかわらず当たり前の真理にたどり着く。

 

気づかないうちに変わってしまっている。

 

 

木陰が薄暗いし、木漏れ日で路面がわかりにくい。石なのか葉っぱなのか。

トレイル用のレンズがほしい。

 

テンポ走くらいのスタッツ。
f:id:taisakovic:20201204143031j:image
f:id:taisakovic:20201204143037j:image

帰ってからまだ時間があったのでブリックトレーニング。

近所をぐるぐるラン

RUN:15分、2.6km、5′44′′/km
f:id:taisakovic:20201204183534j:image

15分くらい走ったところで家族が帰って来ていた。意外と早く帰ってきた。

 

GARMIN先生のVO2maxの評価は最近低下中だったけど突然急上昇。わけわからん。
f:id:taisakovic:20201204183544j:image

夜に構想3ヶ月のよめさんへのバースデープレゼントをようやく渡す。すでに誕生日から2ヶ月経過。

知り合いに相談したら話が膨らみまくり、今日も渡すだけなのに10人くらい集まって祝ってくださるというプロポーズかよ!的な盛り上がり。

妻の人徳なのか、周りに恵まれているのか。

ありがとうございます。

 

よめさんもみんなから祝ってもらえたのが一番嬉しいと。プレゼントじゃねえのかよ。

 

まあ喜んでもらえてよかったので忘備録に書いておく。