練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 70km。のち北薩広域公園

2020/10/04 日曜日

4時半にLINEで目が覚める。

どんだけ早起き~?😱😆

 

54.4kg、体脂肪率 9.7%、筋肉量 46.6kg

ヨーグルトを食べて、6時出発

 

cento1: 70km、2時間35分、933m up、ave.27.0kph、TSS 181

f:id:taisakovic:20201004101423j:image

今日は#氏がおつきあいくださいました。

助かります。

 

#氏は、近々レースをお控えとのことで、強度を上げたい、登りたいとのこと。

ペース走3本の予定で行きます。

 

姶良は長い坂がないので、麓から頂上までペース走。

 

まず20分超の1本目。今日も見栄張りまくり。

前に出られるとどうにもならなくなるので、自分のペースで引く。

勾配がきついところはいいとして、緩いところは分が悪い。

軽くてよかったと思うのはせいぜい勾配7,8%のところくらい。

体格差はどうやって克服したらいいのか?

 

昨日もアゲアゲだったそうで疲れの見える#氏。2本目は目が虚ろ。

 

だいぶお疲れのようだったので3本目はまったりと。

自分もおつかれモード。昨日たいしたことしてないけど、ここ数年回復力が落ちた。

 

平地に帰ってきたらローテ練習。

電柱2本くらいで交代。ヘビーローテーション

 

そういえば小学生時代、じゃんけんで電柱ごとにカバン持ちとかしていた。なつかしい。

 

おかげさまで強度の高い日となった。
f:id:taisakovic:20201004101431j:image
お手伝いできたでしょうか。

ぼくはもう眠たいです。ヘトヘトです。
f:id:taisakovic:20201004132800j:image

そういえば、昨年、忘年会で「スズメ、ぶっっち切ってやる😤」って5回くらい言われたなぁ。

あるかわからないけど忘年会ネタですな

 

 

今日はひさしぶりに丸々休みの日曜日

 

家族でちょこっとお出かけ。

ちょこっと遠出

 

さつま町宮之城の北薩広域公園

一級河川 川内川(せんだいがわ)の畔に作られたかなり大きな公園。

 

遊具や運動場、キャンプ場まである。
f:id:taisakovic:20201004165732j:image

川内川の景観がグッド。
f:id:taisakovic:20201004165800j:image

 

こどもは大型遊具で遊ばせる。
f:id:taisakovic:20201004165822j:image

柵も高いし、ネットもきちんとつけてあって、転落の危険が少ない。けっこう安心できる

f:id:taisakovic:20201004165857j:image

展望台から宮之城を一望できる
f:id:taisakovic:20201004165914j:image
f:id:taisakovic:20201004165926j:image

明日学校なので早めに切り上げて15時半帰宅。