練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

練習試合x2

2024/04/19 土曜日

6時起床。

前日になんとなしに草むしりしてしまったら手がかゆい。

やっぱり草にまけたらしい。

 

今日はむすこTの試合⚽

勝ち負けはなく、ただ集まって試合をするフェスティバル形式。

 

フェスティバルなるものがあることを初めて知った。

トレセンとケガ、他競技との重複で主力3人不在。

 

なんだか今日は全員ダメな日。Tは言わずもがな。

主力がいないから獲ったるでー!ではなく、やる気なくしてんのかな?

 

天気予報も外れ気味で、試合の時間だけ雨が降る。

どなたか強烈な雨男のようだ。

 

同じ吹上でトレセンやってるから観に行きたいと、ケガの子がいうので、おかーさんに断って他のおとーさん2人と連れて行く。おっさん3人で小学生をワンボックスカーに連れ込む姿は通報されてもやむなし。

 

隣のサッカー場にはふつうに試合してるだけだった。

後で聞いたら、こっちは日置吹上人工芝サッカー場トレセンは吹上海浜公園だったらしい。

14km離れていた。

 

帰ったら、今度はむすこKの⚽練習試合

ただただ☔ 1本12分で2時間ひたすら試合。

 

Kの学年はなんだかすごくサッカーをするようになっていてびっくりした。

2−3−2で順繰り順繰りポジション変えながら

いいとき、そうでもないときはあるが、おもしろいサッカーをしてた。楽しそう。

 

しかしKのお粗末なオフザボールの動きには開いた口が塞がらない。まじ地蔵。

他のみんなは一生懸命動いているのに、こいつは何も思わないのだろうか?

 

テクニック以前に改善しないといけないこと山積みである。