練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

懲罰的にむすこにサッカーを休ませた結果

2023/10/06 金曜日

起きる起きる詐欺のむすこは今日も起きない👹👹👹

またムダな時間と労力を使った。

 

知覧でお仕事。

今日は学校生活をきちんと送れないむすこKを練習休ませたのでお迎えなし。

帰ってみたらダラダラと。

反省する様子もまったくない。

 

懲罰的にむすこにサッカーを休ませた結果、なんの意味もなかった。

そもそも、好きなものを取り上げるで代償にさせるのは間違っているようだ。

アホには何しても無駄で諦めるしかないということだ。

 

そして自分はなんの運動もできず終わってしまう。

 

2023/10/07 土曜日

 

朝7時からむすこTと⚽。

ドリブルを教えようとするがどうにも勘が鈍いというか、センスを感じられない。わが子ながら同じセンスで残念。

あとは理屈で勝負するしかないが、話がややこしくなるとお耳に蓋してしまう気概のなさ。

 

意外と1時間近く練習して、そろそろ帰りますかって頃にむすこK参上。

 

ゲンナリしながら8時半まで。。。

 

 

珍しく午前に宿題した。

明日は雨予報100%なのだがサッカースクールの試合がある。Tはお友達と出れるのでとても楽しみにしている。

 

午後からお友達と自主練習

自分でも教えられるようなちょっとしたFWの動きやスローインの練習して

むすこKはクラブチームの練習。寒かったとか言ってろくに走らず👹👹👹ほんとにコンディションの波が大きい。

 

そんなKをみるとモヤモヤモヤモヤするので、最近はそういうとき自分の視界から消す方法を身に着けた。

だいぶ精神が安定するようになった。

 

 

2023/10/08 日曜日

 

7時起床。天気予報よく当たるわ~と感心するような雨☔。

12時にようやく試合中止の連絡。むすこたちの落胆ぶりがすごい。

世の中どうにもならないこともある。残念だけどよい勉強。

 

天皇杯準決勝観て、ラグビーアルゼンチン戦観て

妻は珍しく呑み会。

 

怠惰な週末であった。