練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

週末練習試合

2023/09/01 金曜日

 

朝起きれず

知覧でお仕事。こどもの迎え。

特記事項なし。

 

夜30分 4本ローラー。

 

 

2023/09/02 土曜日

5時起床。

むすこKの練習試合。

都城。一堂ヶ丘公園

6時半出発 8時過ぎ着。1時間25分。

 

今日はちっちゃなコート。6人制。10分ハーフ 3試合+ラスト10分 1本 

くもりだけど暑い。

 

1本目2本目は全然ダメで動き出しが中途半端で裏へ出されまくり。

相手の子が大きく当たり負けしたり足も動かない。

 

妻がとなりでブツブツと、走れとか、なにしとんじゃとか、怒りというか呪いの言葉を発している(ノД`)・゜・。

 

帰りの車はお通夜だな。。。

 

2本目後半は休み

3本目は雰囲気を感じたのか動きがよくなってKより後ろにボールが行くことはなくなった。うまくいきだすと無類の安定感がでるようになった。ロングボールも後ろにやったら殺されるくらいの強迫観念をもつようになり、ヘタクソだけどヘディングするようになった。

 

もはや肩が立派すぎて、もうみんなスローワーに近寄らない。

コートが小さいと逆サイドで待ってる無茶ぶりチームメイトもいる。。。しまいには相手から「そいつロングくるゾー!」っていわれてるし、コーチは「Kが投げるんだぞ!そこにいていいのか!?」って。完全にスポーツ間違えてる。

もっといい長所があったらよかったのだが、父兄ではかなりネタになって喜んでいただけて何より。

 

3本目後半はキーパー。エースの子がDFをしてくれたので、こぼれ球の処理だけで済んで両親もホッ😇。

Kはようやくパントキックより投げたほうがマシだと気づいた。

 

 

15時前帰宅

むすこTは消化不良で公園にサッカーしにいった。

自分もいっしょに近所の子と練習。

近所の子はまだ止める蹴るがおぼつかないので練習。

最後に2:1したり、3対1でロンドしたり。

 

ロンドは止める蹴る考えて動くが凝縮されておりそう考えるととても面白い。

鬼も相手をハメたりできて楽しいではないか。

 

エリアを設定しとかないと距離が広がりすぎて無理ゲーになってだいたい鬼はスネる。ボールを取られないためには広がればいいというのも また真理である。