練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

メガネが壊れたり、制服がきつかったり 冬物服を新調した話。

2023/08/31 木曜日

 

5時起床。雨☔のため二度寝

7時40分起床。

 

やっと、ようやく夏休みが終わる。

こどもたちは映画クレヨンしんちゃん

父は、買い物したいので見なくていいか?と恐る恐る聞いたら快諾だった。

お金もったいないでしょ!って😅

 

 

忘れ去っていたZWIFTとJスポーツを解約したり、法事用のワイシャツ買いに行ったりとなかなか有意義に過ごしたぞ。

 

イオンってコード決済がイオンペイしか使えないので、イオンペイいれようかと思ったが、カードがイオンカードしか使えず、泥沼なのでやめた。イオンでしか使えんし(ほか弁、はま寿司、松屋では使えるらしいが)。完全にガラパゴってる。

 

むすこたちは、どっちが足が速いって話をしてたので、イオンの立体駐車場の通路で競争させたら(真似しちゃだめだぞ)、

 

弟のほうがちょっとだけ速かった。

 

年齢差考えるとちょっとダメでしょってなって、

 

今日から走り込みな!!

 

映画の内容をむすこTに聞いたらろくに答えられず、ほんとに観てたんか?

むすこTは話をまとめて人に伝えるのがほんとに苦手でできない。

国語もそれで読解力に欠けるし、算数の文章問題もイマイチ。

指摘すると耳をたたんで逃げていく。

ずっと言ってきたが治らない。大事な能力なので何とかしないといけない。

 

雨でなんもできず。

夕方になって

むすこK「メガネがグラグラする😨」

むすこT 「制服のズボンが小さい😫」って

 

メガネはヒンジが割れてるし。

制服は前から買いに行くぞ! って言ってたのに拒否ってたよね!

 

またしぶしぶイオンへ。

 

たった半年で壊れたメガネ見て、店員さんも絶句。

動揺してレンズをずっと拭いてたらしい。

ちなみにレンズもこの世のものを透かし見るとは思えないくらい汚い。まあむすこの扱いが雑だったんですよ。

 

最近はメガネも安いしすぐできるし便利な時代になった。

それでも物は大事にしてほしい👹👹👹

 

冬のサッカー応援を快適にすべくアウトレットをさがしてf:id:taisakovic:20230901133807j:image

Patagonia 

R1デイリービーニー

キャプリーンミッドウェイトクルー

リッジフローシャツ

ナノパフジャケット

 

アウトレットなんで当然色の選択肢なんかない。

とにかく洗えるのがPatagoniaのいいところ。

 

リッジフローシャツは肌触りがとてもいい。アクティビティに重宝しそう。

残りは冬装備なのでまた後日。

 

165cm 54kgの自分には、オレはマネキンかっ!?というくらいXSがジャストフィット。

手長族の自分は上着はインポートでまったく問題なし。ズボンは裾が長くて困るのだが

 

最近の衣類はどうしてこんなにもタグが長いのか
f:id:taisakovic:20230901133827j:image