練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間。お仕事2日 そういえば職場に雷が落ちたらしい。今さらマイナポイント。メガネとスパイク。シン郵便局

2023/08/28 月曜日

6時半起床。

そういえば8月25日夜に職場に雷が落ちたらしい。

配電盤をやられ機能不全に陥ったそうだ。

 

学校に隕石が落ちればいいのにとよく思っていたすれた少年時代だったが、今思うと学校に隕石とかとんでもないことだ。

 

マイホームを建てた今は、ウルトラマンゴジラに破壊される建築物を見てとても胸が痛む。

 

現実に建物に障害が出ると、さすがにやったーなんて感情もなく。

8月26日には復旧できたそうで、自分が職場入りする際はいつも通り。

 

そして月曜日は忙しい。

 

 

2023/08/29 火曜日

 

朝からいろいろだが午後は落ち着く。

忙しさのピークは乗りこえたのか?

 

ひさしぶりの3連泊はしんどい

 

2023/08/230 水曜日

 

9時脱出。

 

妻が美容室に行ってる間に、むすこTのスポーツ用メガネを作りにZoffへ。

今回は注文にあまり時間がかからなかった。

むすこKの色違い

SWANS EYEGUARD"

SVS-600N-BLK。

 

むすこKが、スパイクの横がきついというのでDEPOへ

蛍光か黒かを好む意味不明の男。

 

昔(20年前)は黒しかなかった気がするが、一周回って今黒は少数派でかえって目立つ。

 

2002日韓ワールドカップadidasがチームに一人だけ白プレデターを提供してたと思う。(遠い目)

 

ミズノ αのブラックになぜか惹かれたようだが

f:id:taisakovic:20230831093748j:image

幅が合わず。

 

今回はUMBRO アクセレイター RB JR WIDE HG  21.5cmに

こいつもワイドラストじゃないとだめなのか。

黒もあったがなぜか黒は嫌だと。

線引きが謎。

大事にいっぱい使ってくれ

 

機種変してマイナポータルを使えるようになったことに気づき、ようやく公金受取口座登録ができた。

 

夏休み最後ということで夜は外食。

なんとなく妻におつかれさまという雰囲気。

 

道中発見。

姶良市池島に郵便局ができるらしい。

重富帖佐駅前もイオンタウン局もアクセスが悪いのでありがたい。

 

夕食はお好み焼き 安兵衛へ。

食べれるし、お酒もあるしみんな満足でよかった。