練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

最近の小学生の恋愛事情だったり。ヘルペスができたり

2024/04/22 月曜日

 

最近の小学生の恋愛事情について

 

サッカークラブでも〇〇に彼女がいるとか、あの子とつきあってるとか耳にする。

すでに2年生や3年生の子にまでパートナーがいる。

恋愛興味なさそうな子や奥手というかおとなしそうな子まで女の子の話をする。

 

なんてカジュアルなのか、乱れてるのかわからない世界観。

 

細かく聞いてみると、風紀が乱れているのではなく、この子が好きです、つきあおう、って言ったら、まわりもおめでとうって祝福してくれるカジュアルというか健全な時代のようだ。

コソコソする必要なんてない自由な時代。

 

うちのコももしかしてなんて思って、お友達の子に聞いたら、兄弟そろってまったく女っ気がない。

 

Tは意中の子がいるのはいるらしいが、相手にされてないらしく邪険に扱われているとか。

Kにいたっては女子と話しているかも謎である。

時々話に出てくる女の子がいるが、とても元気な子でKたちといっしょに公園でトカゲ捕まえるくらいの子らしい。たぶんふつうにおともだち枠。

 

「最近の子達はいっぱい恋愛してるんだね」とKに言ったら、「そんな簡単に好きだ、つき合ってる、なんて言ったら、チームメイトのNは7マタくらいだよ!!」と、意外に硬派な返事。

よくわからんわ。二股とか知ってるんだ。

 

とてもシャイで奥手な自分にとってはまったく信じられない世の中。老害じみた考えしている。

 

先週から、口の角に粒ができた。地味に痛い。

どうやらヘルペスらしい。

生まれて初めてできたので最初気づかなかった。ついに妻のヘルペスが移った。

 

まあ、そんなこと考えるくらい仕事は平和だった。

 

2024/04/23 火曜日

今日もまずまず平和。

夜中はちょこちょこ

 

2024/04/24 水曜日

 

がんばってがんばって仕事。

午前が終わってフーっとなったところで

 

プルルルーって電話が鳴って

 

パッと目覚める。

そう、目が覚めた。

 

夢だったらしい。

仕事が終わったどころか、まだ始まってすらいない😟

 

労力返してくれ