練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

散髪💈

2024/04/04 木曜日

6時起床。

5km走った。

 

妻は病院に行ったり仕事に行ったり。

自分は子守と家事。

 

掃除して洗濯したらもう11時。

スポーツDEPOに行って今度はKのトレーニングシューズ。

 

どんだけ靴買わせるんだよ。

 

スパイク禁止の人工芝とかあるので始末が悪い。

小学生のサッカーにスパイク2足、トレシュー1足、ランシューズ、下手すればインドア用のトレシューも要る。

クラブチームならスパイクも半年くらい。2足ならもっともつかな?

成長が早くて、サイズアウトもあるので2ヶ月おきに交換という子もチームに居るので、恐ろしい。しかも大人用とか金がいくらあっても足りない。うちはまだマシ。

 

まず、セール品から目を通して

アレコレ履かせるがサイズが合わなかったりなかったり。

トレシューはスパイクと比べるとちょっと横にゆとりがあることが多いのだけれど、

Kの足はプーマですら幅がきつい。

アディダス、ナイキとかもう論外。

 

やっぱりミズノ、アンブロの2択。

アンブロが安売りしてたので購入。だいぶお安く済んだ😊

午後から散髪して、ようやくこどもたちの髪もいつもな感じに戻り、妻もホクホク。

妻の自動車保険の切り替えをお願いして。

むすこTは練習→スクール

Kはスクールを辞めたら辞めたで、休養するわけでもなくサッカーをしたがる。

 

なんだかんだ言ってサッカーを好きらしい。

まあでも、辞めたスクールの隣でボール蹴られてたらすごい微妙な空気だよね。おとなしくしてください

 

2024/04/05 金曜日

7時起床。早起きして走るとかできなかった。

ふくらはぎちょっと痛いし。

外出たら雨だった。

のらりくらりして遅刻しそう。

 

知覧で仕事。

終わってむすこKの迎え。

ひさしぶりに待ってる間にランニング6km。

バッタリ監督さんに会ったのでがんばる父をアピールした。

 

むすこは

今日は4回声を出したゾ😙とドヤ顔してた。

もっと出せよ、と思うけど堪えて褒めてやった自分を褒めたい。