練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこK遠征へ。むすこTの日。【イタリアン】Anika

2024/03/23 土曜日

4時起床🥱

むすこKが1泊2日の遠征。5時半集合。

 

監督さんがKの学年まで声をかけてくれた。殊の外 Kは行く気マンマン。

しかし、フタを開けるとKの学年は2人だけ。

学年の中でもうさぎメンタルな2人が行くことに。

 

荷物見たら、スパイクもシンガードも入ってないし。

Youは何しに大分へ??

 

そもそも、親無しでお泊りとかしたことない。宿泊学習すら未経験である。

学校の先生じゃないから、細かく面倒見てもらえんぞ。さらにユニフォームは洗濯しないといけない。なかなかハードル高い。

そもそもちびらないのか心配で仕方がない。

 

親の心配を他所に、振り返ることもなくバスに乗り込んでいった。

 

2002年日韓ワールドカップのときにカメルーンがキャンプした旧中津江村

あいにく雨がひどいらしい。

 

帰って二度寝して、妻、むすこTとともに天文館へ。

TをAnikaに連れて行く。

パスタ大好きのTはめちゃくちゃうれしそう😊

Kは大人しくできないからまだ連れていけない。

 

玉ねぎのムース、キャロットとサワーポメロのなんとか、ジャガイモのチーズ焼き

もう前菜からたまらない!

 

野菜のトマトソースパスタ、バジルペーストのせ

これすごくおいしい(๑´ڡ`๑)

Tはイワシウイキョウのパスタ。

やっぱりおいしい

Kよ、ごめんなさいっていう背徳感がまた最高のスパイス。

大満足。

Tの本買って、買い物して今日はTの日だった。

 

夕食もなんだか普通の団らん。明るい家庭。

Kがいるほうが賑やかだけど、行儀が悪いのでたいへん。いつもアレコレ言いながら賜べてる。

 

Kがいなきゃいいなんて思うことは1mmもないが、こんなにも違うものなのか。

 

しかし、Tが調子に乗って寝ない👹 けっきょくいつも通り…