練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

⚽試合x2日。

2023/10/21 土曜日

6時半起床

11度と寒い。

 

枕崎でお仕事

むすこKは2日間⚽試合

 

お仕事は奇跡的に平和。定時で帰宅。

そのまま試合のある国分海浜公園へ。風が冷たい

 

本日は1学年上のカテゴリー。

順位はつかないので、練習試合的なフェスティバル

 

むすこは3試合目に後半のみ出場。

ほんとに動き出しが遅くなってしまった。

夏前の動きはどこへやら。

 

夕方、子供が行きたいというので船津温泉へ。

結果自分はノートレ。

 

むすこTがいっちょん分からん問題があるというので見たら燃費の問題。

説明してみるが、途中で耳をピタッと閉じてしまう。

向上心のない男。ここから親子喧嘩。

 

2023/10/22 日曜日

6時起床

今日はむすこKと行動。

妻はむすこTと学校の田んぼの稲刈りへ

 

8時出発、8時半海浜公園着

昨日とうって変わって暑い。

フリース→ロンT→→→ジャージと着替えが忙しい。

むすこKには車中でずっと、今日は1秒早く動くんだぞ、立ち位置は○○で、ビビんな!ってずっと言って、最後には父のルーティーンを伝授して送り出した。

 

2試合目なぜかフルで出場、右SB

昨日より動き出しはマシだけどまだぬるい。

しかし、1個年上のお兄ちゃんたちが、カバーしてくれて、距離感も離れず、うまく3-3-1のブロックを作れていたので決定的なシーンはほとんどなくクリーンシート。

Kは攻撃は全然だったけど、最低限仕事したのでまあいいかと。

 

3試合目は後半のみ。右SH。

立ち位置が全く分かっておらず、センターの子が孤立して辛そう。

Kが上がらないので、厚みもなくいいとこなし。

 

父も1学年上のお父さんたちとはいまだにうまくコミュニケーションがとれておらず苦戦。

 

昼休みに海岸沿いを5kmほど走る。

暑い。

 

1個上の学年の子たちは急にサッカーが伸びた。もうすぐゴールデンエイジを迎える年齢で、伸び盛りになっていくのかな。

 

あとからむすこTも観に来たが、何事もなかったように父ちゃんに話しかけてきて、ケンカ中の父はガン無視。

 

むすこKはシンガードが微妙にずれたり擦れたりして、スネがただれてしまったので

帰りにスポーツ店によって、シンガードスリーブなるものを買ってみる

カーフガードにポケットがついてる感じ。効果やいかに

帰ったら19時