練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

朝⚽練→ラジオ体操、RUN 6km

2023/7/28 金曜日

痛恨の6時起床

むすこを今日もたたき起こしてサッカー。

 

気づけばむすこTはトラップが父よりうまい(ときもある)

他は全然だけど。なんかくやしい。

 

たたき起こされて不機嫌が予想されたむすこK。公園へ来るとなぜが機嫌がよい。

へなちょこ左足がいきなり蹴るようになった。

 

「お父さんがみてた動画横から見てた。脚のどこでボールのどこを蹴るかちゃんと意識するんだよ」

 

→それ父が半年前から言ってたやつ・・・

 

ほんと自分で覚えたことはすぐ身に着くのだが

コーチの話は聞いてない

父の話は聞かない

ともだちの話はかろうじて聞くこともある。

気づくの待ってたら大人になってしまうわ!

 

そのままラジオ体操。

ラジオ体操はおっさんには本当に気持ちいい。

 

 

知覧で仕事。

いつもお世話になってる常勤さんがにゃんとコロナになってしまい

今日は一人でがんばる日。

 

まあ思っていた以上には忙しくなく

あっという間に夕方。

いつも通り子供の迎えへ

 

と思っていたらいつも以上に速くついてランニング。

 

RUN: 7km、37分、5'19"/km
f:id:taisakovic:20230729114208j:image

夏休みを機に入団する子がいるらしく、むすこKの学年は4月4人だったのが7人になった。

ちなみにむすこKは4番目の選手から7番目の選手になった。

 

まあそれでも、相手がトラップする前にカットできるようになったのはよいこと