練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

梅雨明けしてた。実家へGO

2023/07/27 木曜日

3時にむすこKの下痢

4時すぎむすこKの鼻血に起こされ

5時起床。。。夢うつつ

 

朝RUN: 7km、37min、5′19″/km

f:id:taisakovic:20230727144647j:image

からのむすこ(二度寝しやがった)をたたき起こし

サッカープチ練→ラジオ体操

 

7/23日曜日に梅雨明けしてたらしい。知らんかった。

 

せっかくの木曜休みであるが、両親の様子も見に行かないといけないので出水市へ

あいにく午前はいないということだったので市民プールへ

 

海洋公園と市民プールとあるが、海洋公園は12時-13時は昼休みらしく、市民プールをチョイス。

しかし、市民プールも12-13時は休憩だった。。。

幼児/児童プールはスライダーがあってむすこKは一心不乱に20回以上滑ったたらしい。

傍からみたらおぼれてるの?くらいの泳ぎでなんとか25m泳げるようになったむすこTにはつまらなくなったらしい。

 

となりの温水プールに行けといったら一人じゃいやだと。

父も泳ごうとしたが、スイミングキャップがなくて入水できず↷

 

すげーつまんねーとむすこT。海洋公園に行けばよかった。

 

後から聞いたらすべり台は高低差はないがスピードが思いのほか速く、ビビりのむすこTはダメだったらしい。

 

昼食を出水駅構内のコアラ食堂へ

左折禁止の文字に影がついてホラー映画になっとる

のり塩チキン南蛮。ポテトチップスののり塩的なやつを想像していたが全然違った。

でもおいしかった。むすこに半分食べてもらったけどおなかいっぱいだった。

お客さん多い。

 

両親に通知表見せて帰宅。

むすこKは水筒がついに2Lに容量アップ。

夕からむすこT→少年団
むすこK→サッカースクール

と忙しい。

しかもスクールは月末は大きなゴールをだすので大人のヘルプが必要。

ぼくはゴール運び要員です。

 

むすこTをサッカーに引きずり込んでくれた仲よしの子は、サッカー大好きですっかりうまくなってちょっと物足りなさそう。

むすこTよ、もっとボールを回せるようになってくれ。