練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴74km 社会生活不適合

2023/12/07 木曜日

 

7時起床

最近まったく起きれない。

 

むすこKがグズグズして学校へ行かない👹👹

遅刻したらサッカースクールなしだからな!って言ったけど遅刻。

あいかわらずの社会行動できない人😮‍💨

 

しかもおもらししやがって、木曜ルーチンが更に時間をとられ10時半出発。

 

cento1: 74km、3時間10分、23.5kph、1066m up、TSS 211

f:id:taisakovic:20231208140845j:image

14℃。

北西の風が強い

いつの間にか冬の天気。

 

外にほとんど出なかったのでいつの間にか感がすごい。

 

20km走って溝辺につく頃には脚が怪しい。

30kmで腰がブレイク。

50kmで後悔に変わる。

脚が灼けつくような感覚は数年ぶりではないか。

 

自転車きつい😵

 

50kmを超えて走るのは8月12日以来だった。そりゃきついわ。

 

2時間半くらいのつもりだったが3時間かかった。走れなくなった。

 

帰ってから、病院へインフルエンザのときの未納金を支払いに行く

危うく忘れるところだった。

 

全部で3,600円くらいだった。

ゾフルーザというインフルエンザのおくすりが488点と高額。2粒で1,464円(3割負担)である。

ちなみに80kgを超えると倍の数飲むらしい。太らんに越したことはない。

 

イオンによったらpayどんが使えるようになっていた。WAONしか使えずガラパゴスっぷりに発狂していたのでちょっと救われた。日本のキャッシュレス化はまだまだ遠い。

 

帰ってきたむすこKと遅刻についてバトル。

あいかわらず「しょうがないんじゃない」と「ダメ! 絶対」の間で揺れまくりの妻。

 

とりあえずむすこKは放置して、Tのみスクールへ連れて行く。

帰るのがめんどくさいのでそのまま見学してたら寒い。

 

そしてトボトボとKが現れた。妻が送ってくれたらしい。見事なまでの甘さ。

 

今後もずっとこれを繰り返すのだろう。

サッカーだけは絶対やめないというので、意欲はないが好きらしい。

 

むすこTはちょっとだけサッカーが上手になっていた。

止めて蹴るはそんな悪くない。逆回転できれいな球スジ。

 

でもゲームだとあわてるし見えてないから活かせない。残念。

何より走らない。

ディフェンスが雑。

 

やっぱりまだまだだ😮‍💨