練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこTの試合。🏃7km

2023/06/24 土曜日☁

 

6時起床。

朝RUN: 7km、38min、5′30″/km

 

今日はむすこTのサッカーの試合。

1学期に一回あるほのぼのサッカーである。

 

国分海浜公園。

8時半に出たら9時に着いた 35分ほど。

うちから1時間くらいかかるイメージだったけど、それは自転車の話だと気づいた。

 

自転車目線なのはまだ抜けない。

 

12分ハーフ、3分ハーフタイムの27分進行。

 

運営からは応援はいいけど指示はダメとのお達し。

自分で考えて自主性を重視した教育方針とな。

 

もうちょっとちゃんとサッカー教えたらどうですかね。と思ったり。

むすこKは学校の同級生同士でチームを組めるのが楽しくて続けている。

 

おじいちゃんおばあちゃんも見に来ている家庭が多くあいかわらずのほのぼのっぷり。

ほんといつまでお団子サッカーをさせるつもりなのか。

 

審判してくれる中学生には申し訳ない。地区随一の強豪クラブの子たちなのに。

 

4試合あってむすこTは2得点🌟🌟

一番の子は14点決めたらしい。

 

「Tはあんだけ決められたら、ガチ系クラブに入る?」

って聞いたら

「絶対入る」って。

どんだけ変なプライドもってんだよ👹

 

今週は疲れて帰ったら寝てしまった😵