練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

国体イベント 親子フットサル

2023/06/25 日曜日

 

6時起床

結構息子 系は昨日からやっと 熱が下がった 今日から復帰

 

練習にもろくすっぽ行ってないのにいきなり練習試合。

母親と一緒に7時には出て行ったらしい。

 

自分は自治会の公園の清掃作業があって、7時前には公園着

1時間ほど公園の草刈りをして帰る

自宅裏庭の草刈りもしたかったが、帰ったそばから雨が降り出しできなかった。 残念

 

今日は 姶良市の総合運動公園で国体前のイベントがあり、その中で親子フットサル教室 なるものが催されるのでむすこTと参加。

さらには県ちびっこサッカー選手権大会の準決勝、決勝が同じ場所で開かれるという運動公園が非常に混雑する状態。駐車場はいっぱい😱

 

ちょうどフットサル教室の前後で準決勝、決勝なので、まーついでなので見学しようと準決勝を観に行ったら、小学生のうまいことうまいこと。とてもむすこTと同世代とは思えない子たち。

2-4-1なんてフォーメーションがあるとは知らなんだ。3-3-1ってセンターの子が負けるとかなりやり込められちゃう印象だもんね。中盤は有利だけど、後ろとサイドの子は大変そう。

 

むすこTと参加した親子フットサルは、提供はまさかのいつものサッカースクール。コーチも同じで違和感ゼロ。

運動してない人向けの内容でウォーキングサッカーしたり、親子で手をつないでフットサルしたり。

 

ウォーキングサッカーは走ったり、ボディコンタクトは禁止。

パスとゆっくり周りを見れるのでなかなかいいトレーニングで面白い

 

手つなぎサッカーはむすこTがいかに周りを見てないか見えてないか、先を考えて走ってないかがよくわかった。自分も言うほど見るのが得意じゃないけど、親子とはいえこんなにも考えることが違うのか。

 

ちなみに体育館内ではいろいろ展示があって国体のプレゼンテーション。ガラポンで景品もらえたり。

フリースロー体験でまさかのスローイン オブ フットボールで投げるT.

そこはボスハンドでしょー