練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴49km ポジション調整、⚽練習試合

2024/01/13 土曜日

6時起床

第二土曜

ルーチン家事を済ませてお外へ

 

サドルがずれないか試したかったのでぐるっと1時間


cento1: 30km, 1時間11分、25.4kph

f:id:taisakovic:20240113201141j:image
0: 19km、45分、25.3kph
f:id:taisakovic:20240113201215j:image

全然乗ってないのでケツが痛い

定期的に乗ることは大事。

 

prologo SCRATCH M5 PAS

ウェーブ状のプロファイル

座面が広く感じる

もうちょっと前に出したいがシートポストが限界。

 

selle Italia SLR BOOST

メーカーによると、ウェーブでもなく、フラットでもなく、ニュートラルというらしい。ちょっと変わったプロファイル。

中庸的な位置づけ

selle Italiaらしく、しなってすわりごごちはよい。優しさがある

 

サドルはほんとそれぞれ良さがあるし、追いつかないところがある。いつかガラスの靴に出会えるのだろうか。

 

むすこKは第2土曜日恒例 練習試合

前ほどけちょんけちょんにやられなくなった。

 

今月センターバックが多いむすこK

あまり好きでないらしい。

 

理由は、責任が重いし、スローイン投げれないから。

 

スローイン投げたかったんかい!

抜かれるのが怖くてむやみに下がってばかりいた。

闘え!

 

きみは小っちゃいから、将来的にセンターバックすることはないから大丈夫だよ。

 

 

2024/01/14 日曜日

 

5時半起床。

むすこK 練習試合⚽

 

1時間ほどの道中、ずっと闘え!と言い聞かせた

 

川内川河川敷

-1℃。 寒すぎ🥶🥶🥶

練習試合だが、今日も1個上のカテゴリー
1歳上の能力があればよいのだが凡庸なむすこKにはつらい。自信が全くつかない。

 

おかげで消極的。

一生懸命戦うメンタリティを身に着けてほしいが

 

ラグビーさせてみようかな?って思ったが父と話してくれなくなるよって妻に言われ。( ´Д`)=3

 

まあそれでも抜け出して1対1からゴールを決めれて上機嫌だった。

 

2個上のカテゴリーの試合が早く終わり、そのカテゴリーに帯同していた1個上の子達が戻ってきて、最後の試合は出場時間が短くなってしまう。

Kの学年の子はみんな えー( ´Д`)=3って顔してた。

 

やっぱり試合は出たいらしい。

 

しまいには上の学年の子が戻ってこなくても勝てたとか言い出す。

どの口が言うのか。いつも闘え!!

 

これだけ自由にサッカーさせてくれるクラブなのでたくさんチャレンジしてたくさん失敗してほしい。

 

昼からむすこTと親子フットサルのつもりだったが人数不足で中止

 

ベトナム戦おもしろかったがハーフタイムにつかれて寝落ちてしまった。

再び目が覚めたら久保選手がバイタルエリアで無双してた。