練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこ試合

2023/09/10 日曜日

5時半起床

 

今日は朝からむすこT の試合

姶良市総合運動公園

 

午後からむすこKの練習試合

鹿児島市 鴨池緑地公園

 

協議の結果、父⇢姶良、母⇢鴨池。

 

むすこのユニフォームがでかい。

Adidas Sサイズ。試しに 自分が着たらシンデレラフィットだった。 このまま代わりに試合に出たい😏

 

 

むすこT は少年団で、会場設営や倉庫の掃除なんかがあってなかなか 忙しい。

 

本日2試合

1試合目は 1点ビハインドでDFで10分出場。今日もTはガチガチで足が震えてたらしい。

地蔵のように動かない。。。

ボールを収めることもなくただ蹴るだけ。ヘディングせずに蹴ろうとして空振って1点献上👹

 

最低のプレーだった。

とりあえずサッカーをしなさいとしか言えなかった。。。

 

サッカーは人とするんだよ。人を見なきゃ。

 

2試合目も10分。今度は大量リードでFWで出番。

いろいろ試してもらってるらしい。

 

速めのセンタリングに体を投げ出して1点決めた。本人はうれしそう。

でもぜんぜん動けてない

父のため息は続く。

 

でもチームメイトの子達はとても優しい。みんなよかったねって声かけてくれて。

父にまで「T決めれてよかったね」って言ってくれる。最近の子達は優しいなあ😭😭😭

 

日程を全部消化して時間が余ったのでグラウンド使っていいよ-ってなったので、急遽親子サッカー。

 

とりあえずプランは

① 一生懸命走る。一生懸命なところを息子に見てほしい。

② エースの子には仕事させない。ただの自己満足😏

③ 当たりとシュートはしない。ここだけ大人。

 

 

走り込めてないので、だんだんキックが足につかなくなり

最後走れなくなった。そりゃFTPもダダ落ちしてただのおっさんですから。

走らんといかんって思うんだけど、どうしてむすこはそう思わないのか???

 

それでも走ったけど、むすこTには通じなかった。

父ちゃん無駄に走ってた。って。まあ、ですよね。お前も走れよ。

 

もっと上手くパスを渡してあげたかったなー。反省。

 

ヘディングしたら、バチンって壊れる音がして

おでこにサングラスがついてるの忘れてた😰

 

みごとに3つに割れた9年前のOAKLEY RACING JACKET。

ショックでかい⤵

 

後で見たらヒンジが外れただけで無傷。

OAKLEYすげえ!!!

 

むすこKは1個上の学年といっしょだったらしい。

それなりに楽しかったと。

でも帰ってから何もしないので父だいばくはつ。🌋🌋🌋

 

いろいろ疲れた