練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日もこどものサッカーだったりサッカーだったりフットサルだったり

2023/05/14 日曜日

5時半起床

早起きして家事に精をだす

 

むすこK 、練習試合。母と7時すぎ出発

むすこT 、いろいろイベント父と8時40分出発

 

今日は奄美返還70周年記念で、鹿児島Jクラブスクール生と奄美の瀬戸内町のサッカークラブとの交流スクール。

9時20分着

 

10時10分受付

ミニコートとはいえ

なんと白波スタジアムのピッチで試合ができる。

こっちが羨ましい。

白波のピッチは短い芝。きれい。

保護者はトラックから応援できる

ピッチから見た観客席は近くて迫力ある。

この中でサッカーしたら最高だな

ダグアウトから覗いたグラウンド。

ピッチのすぐ横にイスが並べられていて、座ってたら

「そこは来賓用です」って😂

練習してコミュしたら、混合で6チームに分かれて1時間ひたすら試合。

キッズはそんなの関係なしにボールを追っかけてた。

 

アカデミーだけでなく、スクールの子たちにもいろいろ機会を与えてくれてありがたい。

白波スタジアムのピッチでサッカーできたのはよい思い出になるのではないか。

とりあえずガチ感がないので父もほのぼのと観ていられる。

 

12時前に鹿児島ユナイテッドFCの選手がスタ入り。

こんなに早くスタジアムに来たことなかったので、スタジアム入りを観たのは初めて。

J3とはいえ、サポーターが詰めかけて圧巻である。

用事があるので今日は試合は観ずに帰宅。昼食はスタジアムで買ったがたいてい量が少ないので出費がかさむ。

 

15時すぎからむすこTのお友達が教えてくれた親子フットサル教室に参加させてもらう。

歩いたり走ったりしながら体育館まで行ったが、むすこTは息切れしている。オマへちゃんと走り込みしろ!👹

 

基礎トレしていろんな形でゲーム。

お父さんお母さんみんな上手でヤバい。

今日も脚で稼ぐしかないと一生懸命走るが、なまった体では走力もなくなっていた😱

体力も売り切れて考えることもできなくなった

 

はねないボールと体育館独特の転がり方、グリップに対応できず2回転ぶ。

フットサル特有の動きにも慣れず。かといってサッカーできるわけでもないが。

 

こういうの気にしないこどもたちの柔軟な適応力はすごいと思う。鈍いのか?

 

むすこTは楽しかったらしくまた行きたいと。父はこの人たちの中でやっていけるのかしら?

 

なんだかすんごい疲れたらしく21時には寝落ちてしまった。

母ちゃんはもっと疲れてたな。