練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

なんか言うことあるでしょ。🚴44km⇢⚽⇢🏃‍♂2km

2023/09/07 木曜日

6時起床。

 

朝ごはん中

妻「Kちゃん、お父さんになんか言うことあるでしょ」

 

わたし 「は?今度は何壊したの?👹」

 

むすこK 「あのー、運動会、紅白リレーの選手に選ばれたんですが・・・・😟」

 

わたし「お、おう、それはよかった。」

疑ってすまなかった。日頃の行い悪すぎや(;´∀`)

 

隣のクラスの選手は同じチームの子だって。

昔からサッカー部と野球部が足速いのは変わらんな。毎日あんだけ走れば普通の子より速いよね。

 

自分はソフトボールしてたのに足遅かったけど。夏場はかなり走り込みさせられてうさぎ跳び校庭3周とか、手押し車5往復、おんぶで5往復とかさせられてたのに全く速くならなかった。水も飲ましてもらえなかった。

多分走りのドリルとかやったほうがよっぽど速くなっただろうに。

 

嗚呼ほんとにKの恵まれた資質(自分比)がうらやましい。性格がクズで不真面目でなかったら、一番にはなれないけど、かなりのエクスペクテッドだっただろう。世の中うまくできている

ついでにあと2週間遅く生まれてればもっとよかっただろうに。

 

今日はクルマの法令点検。家事して10時にディーラーへ。

 

代車借りて出ていくときに「お電話必要ですか?」って。

 

何時に終わるのかわからんのだからそりゃ電話いるでしょ。

変わった人だなと思ったが、

そういえば数ヶ月前に最近ディーラーにファニーな人がいると妻が言ってたのを思い出した。。

この人かな?

 

帰って20日ぶりくらいに自転車でお外へ。

やっと夏休みが終わった。自由だ。

 

cento1: 44km、1時間52分、23.9kph、590m up、TSS 120

f:id:taisakovic:20230908130351j:image

 

途中ディーラーから電話があったがすぐに出れずコールバック。

「はい、〇〇 姶良店です」

 

「今電話もらったSuzumeです。折り返しかけたのですがいかがなされました?」

 

「なんのご要件でしょうか?」

 

「??? ・・・いや、電話かけてきたのそっちでしょ??」

 

「誰から電話きました?」

 

そんなん知らんがなーーーヮ(゚д゚)ォ! ナニイッテンノオォォ。かけてきたのあんたたちでしょ!

ってやり取りがあり

数ヶ月前妻が半ギレしてるの見て、そんなに切れんでもいいのに小っちぇえなって思ったけど、やっとわかったわ!ヽ(`Д´#)ノ

妻よ、(人格を)疑ってすまなかった。

 

社員も法令点検せいや

 

いつものルートなのにまだ今年4回目。

昼食をchataで。
f:id:taisakovic:20230907235320j:image

帰ってクルマを仏頂面で受け取ってきた。バッテリー交換した。

 

むすこTが帰ってきて、公園にA君とB君がいるから参加するように、そしてサッカースクールに連れて行くようにと指示が。。。

 

むすこTを少年団に連れてって、とりあえず公園へ。

2人どころか9人いるじゃん! 父出番なし。

 

と思ったらゲーム始めるからおじさん向こうのチームね!って。なんて優しいお友達。

 

ちなみにむすこKは、家でくつろいでいて公園行かないって。

 

つまり父のみ参加。小学生の集いに参加してしまうイタいお父さん😰 いやほんとイタいって。

40分くらいしたかな? たぶんおじさんが一番はしゃいでたよ。

あと何分、ラストプレーね、っていうのが負けてる小学生にはなかなか通じず、終わりたくても終われず

 

妻から電話「何時だと思ってんの、何してんの🌋🌋🌋」と叱られる。

こどもを⚽スクールに連れて行ったら、むすこTがキーパーグローブを忘れたと。

母はもちろんそんなん知らんがな🌋、と。どうしても必要なら父に頼めと。

 

いつもならかぶせ気味につっぱねる父だが、先程の件で強く出れず、取りに帰る。

車が2台になるのもなんだかななので走って運動公園へ

 

RUN: 2km、11min、5′40″/km

たいしてキーパーしないくせにこういうのはつけたがる。

汗だく。

 

おかげで今日はいっぱい運動できた。