練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

まさかうちの子が

2023/05/13 土曜日☔

 

5時半起床 雨が降っている

どんだけ僕は日頃の行いが悪いんだ

 

先日、むすこTがブチギレて 近所の子 をドブに突き落としたらしい。

親(妻ね)の目の前で、その子がむすこ T に向かって「お前 言いたかったからな 覚えとけよ」 と言ったら来たらしい。

Tの話を聞けば それに至るまで うんたらかんたらはあるのだけれど、人を突き落とすのは良くない。 そもそもうちのむすこTは外面的には穏やかで割と我慢する方なので 、むすこK以外は殴らないと思っていた。まあ年イチ爆発するので仕方ないか。ケガさすなよ。

「まさか うちの子が」的な気分を味わった。

 

やるならバレんようやれとか、相手の親がめんどくさそうなので後のこと考えてやれよとか言ってたら妻に怒られた。

おおそうだった。父としてまっとうな生き方を説かねばならない。ケンカしちゃだめだぞ!

 

 

昨日の家庭訪問ではむすこT は宿題がてきとう。字が汚い。宅習がワンパターン。

むすこKはうるさいと言われた。しかし、先生が今は聞く時間っていうのをしっかり メリハリをつけるよう指導されているのだけれど そういう時間になったら自ら先頭を切って、「今は聞く時間だよ」 と他の子に促すらしい。 とても信じられなかった。家ではいつも黙れと言われているあのKがである。 お前がだまれ!、どの口が言ってんだ!、そんなはずないと家族中から声が上がった。

「まさか うちの子が」案件である。

 

今日は午前は第2土曜で学校。その間に自分の体育館シューズを買いに隼人へ。

鹿児島へいっても隼人へいっても時間はあまり変わらんかな? どっちに行っても道は混むし。

 

午後からむすこKの練習試合の予定だったが雨で中止。

かといって雨なのですることなくダラダラと過ごした。

夕方ローラー1時間漕いだがケツが燃えるように痛くなり終了。ケツも退化した。