練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

鹿児島U⚽ ホーム最終戦 ノートレ

2022/11/13 日曜日

5時起床 雨☔

レーニング断念。二度寝

8時起床。雨は止んでいた。

 

むすこTとお友だちのリクエス

鹿児島ユナイテッドFCのホーム最終戦

FC岐阜戦。

 

お友達のリクエストで9時半マンガ倉庫に集合・・・

妻、義母はノックアウトで起きれず、遅くなる

10時にようやく到着。お友達からは約束に間に合わない人と思われてそう

 

うちの子どもたちはマンガ倉庫もなかなか来ることなかったので楽しいみたい。

12時すぎスタジアム入り。

 

普段5000人前後の白波スタジアム。

終戦だけあって7,000人超

 

バックスタンドにONE TEAMの大文字。

ハリセンの配布あり

現在4位。2位と勝ち点3差。可能性はなくはないが昇格はかなり厳しい。

いつも4-3-3だけど今日は4-2-3-1の布陣。あまり違いは分からない。

対してFC岐阜も4-3-3。

 

お互いかなり中盤がタイト。センターサークルの幅に20人がひしめいている

かなりかみ合うスタイルで膠着😟。

 

今日はメインサイド自由席北側だったので右サイドバックがよく見えた

SB星選手はけっこう中に入るタイプのよう。インナーラップしたり、外に開いたウイングより高くいてボール受けたりしておもしろい。いろんなサイドバックがあるのね。アンカーの木村選手がよくDFラインまで下がって回していた。

 

しかし潰しあいのサッカーは、素人の自分にはちょっときつい🥲。

 

85分 左からドンピシャのセンタリングをロメロフランクがしっかり頭で叩き込んで決勝点! 今日なかなか自由になれなかったトップ下のロメロがうまく走りこんだ。

 

そのご、ホーム最終戦のセレモニーがあって、県知事、市長、社長、監督、キャプテンのご挨拶。勝ってセレモニーでよかったね。

 

2位藤枝も勝手、勝ち点3差で最終戦。得失点差は10点くらい藤枝が有利なのでほぼほぼ昇格の目はないが、来期のためにがんばってほしい。

 

こんなにサッカー観に行くようになるとは思わなかった。

子供の興味ってわからん。

 

17時半帰宅。疲れた。。😵ノートレ

今週も運動時間少なかった。

バランスが難しい