練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ZWIFT、【お弁当】仁和−TOWA−、【パン】BAKERY milkyway

2022/02/10 木曜日

6時半起床

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.6%

 

ZWIFT: 60.4km、1時間52分、L2、TSS 109

TdZ Stage 6: Long Ride

f:id:taisakovic:20220210150019j:image

今日もウェット。晴れ予報ではあるが、午後は乗れないのでZWIFT。今週は外は走れないのか。。

 

ちょうどTdZのロングモノがあったので(と言っても56kmだが)、L2でまったりと。

 

スタートして手頃な集団にジョイン。6、7人かな?

都合よく140-170wほどで進む。

1時間もすると尻が痛い。

どうにも固定ローラーだと上死点抜けるのが窮屈。

 

終盤10分くらいの登りで前の人についていってたら30秒くらいのギャップになってしまう。前の人は下りで消えていってしまった。

 

ちんたら下って後ろを待っていたが、追いつかれたときに速度差がありすぎておいていかれる。昨日と同じパターン😭😭😭

こういうところがヘタクソな自分。

 

残り18km。やる気が⤵⤵⤵

ケツも痛いしL1まで落ちてやめるか考えてたら、さらに後ろの2人組に追いつかれたのでぶら下がる。

 

元気ない者同士、傷をなめ合うように進む。バーチャルの世界ですら同行者がいるとパワーが出ることにびっくりする。

 

敬意を表して先着を譲ってゴール。おかげで1時間40分耐えられました。

 

スタッツはZ2中心だが
f:id:taisakovic:20220210145749j:image

テンポ判定。
f:id:taisakovic:20220210145757j:image

テンポと判定されると高強度で計算されてしまうのがイマイチ。

f:id:taisakovic:20220210183432j:image

まあ、機械の計算の話なので気にするなということなんですけどね。

 

昼食は仁和-TOWA-(とわ)の合掛け弁当。

5種類のうち2種類の掛けものを選べる

f:id:taisakovic:20220210151521j:plain

天津飯と酢豚をチョイスしたが、どちらも甘酢という失敗をおかす。

好きだからいいのだ。

 

ここの中華はおいしい。姶良でイチバン好み。

 

帰りにBAKERY milkyway

マリトッツォになりたいたまごサンド
f:id:taisakovic:20220210150245j:image

爆弾のようなタマゴ量でもパンがしっかり負けてない。おいしい。

 

ずっと気になっていたチョコブレッド
f:id:taisakovic:20220210150258j:image

意外に耳がカリッとしている。

ややホロ苦チョコが滲みていておいしい(๑´ڡ`๑)

ようやく買えた。

 

摂取カロリー>消費カロリーだね😅

 

夕からお仕事。

 

ひざがじんじんする😢 よろしくない。