練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3日間、ローラー、🏃、ローラー。仮病

2023/07/07 金曜日

朝☔

その後は天気予報に反して降らず

知覧でお仕事

ほどよい忙しさ。

 

ケガやらコロナやらで4週間ぶりにむすこKの練習をみた。お休みですっかり走れなくなってる。

みんな黒い・・・

 

こどももちゃんと日焼け止め塗るんだぞ!

30年後ぜんぜん違うから。

 

夜 4本ローラー 30分

 

2023/07/08 土曜日

曇り

第2土曜でこども学校。チャリ乗るべと意気込んで家事したら、「畑を見に行くぞ」と情け容赦ない一言。

知ってたら早朝走ってたのに😢

 

畑は草ボーボー。

ズッキーニは腐ってた😰

茄子🍆を収穫。

午後からむすこKは練習試合。

けちょんけちょんにやられてる。

 

ほんとコロナ後でまったく走れてない。いいとこまるでなし。

チーム的にも格上の相手で、全くボールを握れず前に運べず。

8人制の3-3-1ってオーソドックスにみえていて、その実センターの子が負けると一方的にやられてしまう。

もちろんそれだけじゃないけど、こどもは一生懸命かもしれないけど、あまりにも一方的で、早よ終わらんかなという気持ちで眺めていた。

 

終わってからこどもも「あいて強かったね~」で終わろうとしてたので、オイ!ってなって。

相手のチームは毎月1回練習試合してくれるありがたい相手。

これから毎月同じようにやられるのか?変わらなければ相手は強くなる一方なので、もっとやられていくことになるぞ!! 悔しくないの?って

足りないものはなにか、通用したことは何かわかった?考えてわからなければ訊きなさい!

と大人は思うのでした。

 

ほんとうちのむすこK、勝つ気がないのなら、こんなガチ系クラブ辞めたらいいのに。

 

今日は近くの神社で六月灯

むすこたちはおともだちと出かけるそうなの近くまで送る。

 

むすこKはなんか即座に金魚すくいに手を出したらしい。

きみ、いままで飼ってきみに殺されていった動物たち覚えてないの?

カナヘビ、おたまじゃくし、カブトムシ・・・

 

父は覚えているよ。

 

帰りは雨が降ってたので迎えに行く

車の中で金魚の水を半分くらいぶちまけて、すでに半殺しの目にあっている。

かわいそうな金魚3匹。

 

 

2023/07/09 日曜日

 

5時半起床。夜雨が降ったらしい。ウェットだった。

起きれず二度寝

 

54.6kg

 

今日もjクラブのスクールのイベントがあるらしい。

おともだちと参加。

さいきんこういうのほんと多い。

 

どこのおうちのお母さんも、こどもファーストで動いてらっしゃってすごい。

クラブチームの父兄のような熱というか威圧感はないのがよい😚

 

家事してちょっと時間が浮いたのでラン。

金魚を移したバケツをのぞいたら、金魚たちはすでに息絶えていた。。。R.I.P

 

聞けば、昨日道中に体をもまれたりしていたらしい。

ストレスだらけだったろうに。かわいそう。もっと命を大切にしてほしい。

 

RUN: 6.5km、36min、5′34″/km🥵🥵🥵
f:id:taisakovic:20230709122927j:image

暑い。おうちの気温計34℃。

6㎞ちょいで断念。

 

むすこKが頭が痛いと言い出した。37.2℃。微妙。

仮病なのかほんとなのか知らんけど、勉強もする気なさそうなので本日のイベントは行かないことになった。

おともだちのおうちはお母さんが来るところが多いので必然的にTは母と出発。

父は子守り。

 

金魚のタタリだ。

 

2時間後には腹減った! もう頭痛くない。おやつくれ!!と。

👹👹👹👹👹

やっぱり仮病かい!

母ちゃんに言われたテスト勉強しろ!

といって机に座らせ自分はローラー。

 


f:id:taisakovic:20230709181350j:image

途中様子を見に行ったらしっかり寝てるし!

 

カツオか!? のび太か??

 

暑さでヘトヘトの妻とご機嫌で帰ってきたむすこTを迎えるのであった。