練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事3日間。フクビクー炎

2023/07/10 月曜日

6時半起床。ねむい

お仕事3日間。

 

忙しい。

夜はダラダラ。寝れず。

 

職場の方のお子さんがバレーで全国行くらしい。すごい。すばらしい。

物販でカンパ。

 

頭が痛いとか言っていたむすこKは、耳鼻科に連れて行かれて、副鼻腔炎といわれたらしい。

そうじゃないかと思って、小児科じゃなくて耳鼻科に行ったのよ

と、妻。

 

人間は得てして自分に都合のよい言葉を与えてくれるところにむらがるものだ

 

 

2023/07/11 火曜日

 

夜のあおりで朝が忙しい。

夜はまあまあ平和。

 

むすこTがブロイラーサッカーに見切りをつけようとしているらしい。

突然少年団の見学に行くと言い出した。

1個年下のお友達がいる少年団。母同士が幼馴染みで、今も月1回ランチに行く間柄にも。子どもたちも生まれたときからお友達。年2,3回くらいしか遊ばないのに仲が良い。いとこのような関係。

 

ガチは嫌だけど放置もイヤ。難しい年頃。

結局この日の練習は雨で流れたらしい。

 

同じチームでしてくれればお送迎楽なんですが。

 

2023/07/12 水曜日

仕事は忙しくなくてある程度余裕のある日

 

帰ったらやっぱり宿題してない。

放置したいが、それでもチクチク言っとかないとしなくていいと思うようになるからダメだ、と妻。

 

「フクビクー炎で頭が痛くてできないんだよ!」と強気なむすこK。

 

「副鼻腔って何?」って聞いたら

 

10秒黙って

「わかんない・・・」って🙄 知らんくせして随分えらそうだな。おい。

 

痰が絡むらしく床につくとずっと咳している。

 

その音でむすこTも眠れないので、リビングにKを連れて行って寝つかせる。

 

話してると咳しないので(つまり自発的に咳してるってこと)、寝るまで話を聞いてやる。

フクビクーとはなんぞやと教えてやった。ずっとしゃべっている

なかなかかわいいではないか。

 

そうしているうちにいつの間にか寝てた。

 

・・・自分が😓