練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

GW②⚽、納車

2024/04/28 日曜日☀

5時半起床。

今日も⚽

むすこT 国分北公園でリーグ戦2節

むすこK 隼人運動場 霧フェス2日目

 

今日もむすこTに帯同。

国分北公園は水はけはよくて、昨日の午後にはドライになってた。今日は1試合。昨日はTにラインディフェンスの基礎やブロックの作り方、プレスバックについて父ちゃんなりに話したつもりだったが

 

まさかのFWかよ!! どうしてこの監督いつも予想の斜め上??

相手は2トップのエースを封じるのに必死でTの対してはほぼ放置。ノーマーク。

ゴール前で1秒フリーでボールもらうなんてのが3,4回あったけど、ボールが足につかず、ため息の連続😮‍💨

止めて蹴るがああああ!

 

あとは妻に頼んで会場代わってもらい、Kの試合へ。

今日のKは1個上のお兄ちゃんたちとなので、SHで使ってもらえる。下の子といっしょのときはもれなくバックなので、がんばらないと、って本人が珍しく意識している。

 

思い切り前でガンガンやれ、楽しいサッカーしろ、怒られるまで好きにやれ!って言ったのは自分であるが、いざ本当にやられると親としてはとても複雑な気持ちである。

 

も、もうちょっと後ろに戻ってもいいんだよ。

 

しかしチャンスはものにできず。

FWの子とほぼツートップだったけど、ふたりともよくオフサイドだったわ。お前らはオフサイドポジションに生まれてきたのかい?

 

Kも思いのほか早く終わり、ごはん食べに回転寿司へ

もう、100円の寿司なんてないんだね。

 

時間が余ったので、納車の時間を早めてもらえないか頼んでみたらOKだった。そのままジャージ姿で車屋

行ったら、担当の方が移動になったって。まじかよ。びっくりなんですけど。まあでも自分とは馬が合いそうになかったのでよかった。

次の愛車はHONDA ZR-V

どうか壊れませんように。

帰りは渋滞に巻き込まれ。隼人と加治木の間は渋滞がひどい。

 

帰ったらすぐにTのチームの飲み会へ。

Tのチームは父兄も子も人なつっこい人が多い。ありがたい。

 

23時帰宅。