練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

今日はダメな日。コーティング。。

2024/05/16 木曜日

7時起床

せっかく晴れたのに今日も用事。

 

下取りに出した車の自動車税を中古車販売店で納めてくれるという話になっていたが、納付書はこちらから店に持っていかないといけないらしい。

結局自分で納めたほうが楽だった。

 

もちろん税金は先方がもってくれるわけでなく、下取り代から差っ引いてある。

売店的にはひと手間かけてもきっちり払っていてほしいのだろう。

 

10万以上払っておすすめのコーティングとやらをかけたのに、1週間もしないうちに撥水力はなくなり、ウロコだらけ。メンテナンスキットのシャンプーしたら戻ります。って書いてあったので洗車したが、なにも起こらず。水アカなんか落ちもしない。

 

買って2週間でこれかよ!って思ってついでに事情をうかがう。写真撮っておけばよかった。

着いてく出迎えてくれた店員さんにその件を伝えて納付書を渡す。

 

数分後、他の店員さんが「確認取れました!OKです!!」っって。🤔けげんな顔してたら、「なにか他にお困りのことはございますか?」って。聞いてないんかーい👹

 

5分前に戻ってループ。「かくかくしかじか」

店員「拭いたらとれますよ😀」

ー「とれないんですけど」

店員 : 指でゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ (ていうか、キズつくから指でゴシゴシすんな💢)

店員「・・・」 むろん、とれない。

店員「付属のシャンプーしたら撥水戻りますよ」

 

ー「シャンプーしたんですけど😮‍💨」

 

店員「洗って置いたままにしてませんでしたか?ちゃんと拭き取らないと乾いて水アカができてしまいます」

 

ー 「いや、汚れてたし。汚れてたから洗ったし、でもとれなかったし。」

 

店員「黒は汚れが目立ちやすいの・・」

ー「それで汚れにくいっていうコーティングをあなた達が勧めてくれたんですよね?🤗」

 

店員 「・・・確認してきます。 ちょっと待っててくださいね」

 

風の強い屋外でまたしばらく。。。

ようやく営業スマイルな店長さん

「どうされました?」

ーまた聞いとらんのかい👹👹👹

ループ3回目。

「拭いたら(以下略)」

指でゴシ(以下略)

「シャンプー(以下略)」

・・・以下略

「ちょっと業者に確認してきます」

 

とりあえず再施工してみます、と。

撥水性が1週間と待たずなくなったことを伝えたら親水性ですとか言われたり、テキトウなことばっか。

3時間ほどかかるといわれたので、代車借りていったん帰る。イライラしてバカ食いしてしまった。

昼寝しようとしたら息子が帰ってきてポケカをやらされて

エネルギーが出ずボロ負け😵‍💫

 

昼寝もできずまた国分へ

次は大丈夫と思いますって言われたけど、再施工してくれたってことは問題があったって理解でよいのかな?

またすぐダメになっても嫌なので、別に再施工じゃなくて代金返してくれてもよかったのだけれど。

 

まあでもすぐに対応してくれたことはよかったのでお礼を伝えて帰る。

渋滞にハマりそうなので高速道路😮‍💨😮‍💨

半日つぶれて運動できなかった😮‍💨😮‍💨

 

むすこKの⚽スクール

準備してないしー😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

サッカーしたいんじゃないの?うまくなりたいんでしょ?そう言ってましたよね?

 

もう不機嫌MAX。

頭痛の妻が出発直前になって弁当をこさえ出す。遅くなるのだから無理しなくてよいのになんて思ってしまって感情をコントロールできず。体調よくないのにがんばったのにね。

 

つまらん休みだった。

次はシャボンデイ諸島でレイリーさんにコーティングしてもらいたい