練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

おむつよさらば。授業参観。6秒待ってみよう。サッカー観戦

2023/6/10 土曜日

むすこKは先月末からおもらししなくなった

今度こそオムツ卒業か?

 

まさかむすこTより長くかかるとは思わなんだ。

 

 

第2土曜日でこどもも学校

午前フリーと思っていたら父親参観だったらしい

雨の中徒歩で学校へ。

 

むすこTから見学。

だいぶお兄ちゃんになって落ち着いた様子。

これでテレビ/ゲーム中毒と、兄弟Kへの蛮行がなくなれば人間的には問題ないのだが。

 

むすこKはにぎやかで挙手もせず発言している。

こいつに学校教育は窮屈なのかもしれない。

 

PTA向けの講演があり、お題はアンガーマネージメント

僕にピッタリ。

 

ほかにもいろいろあるけど

6秒待つことが大事らしい

 

安全確認とやらで親子で下校だとか。

むすこK、一人でとっとと行ってしまう。本当に集団行動できないらしい。

 

午後は⚽の練習試合だったが雨のため中止。

夜は鹿児島ユナイテッドFCの観戦予定だったが、大人はやる気なし。でもお金かかってるから雷とか台風とか槍でも降らんかぎり試合するんだろうな。

 

帰り際でむすこTの親友も「あとでね~😚」って。行く気マンマン😵

ちなみにこの親友の子ははにかむのがとてもかわいくて、うちの夫婦はキュンキュンしている。

 

雨のせいか渋滞もなく順調に白波スタジアムに到着。

17時すぎにでたら18時前についてしまった。

今宵はヴァンラーレ八戸

 

めっちゃ雨。観客3709名と少なめ。

八戸サポーターは10人だった。遠いところへお疲れさまです。

それにしても八戸の選手は色白。鹿児島の選手はGかというくらい黒い。

 

アップしてる八戸の選手の左足キックが下手くそすぎてびっくりした。右足が相当すごいのか。これだからJ3なのか。

いずれにしても試合前にポンコツな左の練習してもしょうがないじゃないか!

 

試合は握る鹿児島と、ガッチリブロック作ってしっかり守る八戸の構図。

高さで勝てず点が奪えない。ロングキックからの一発をしっかりものにされて決勝点。

 

鹿児島ユナイテッドの応援に来て初めて負けた。神話崩れる。

八戸サポーターも10人でよくがんばった。

 

カッパにサンダル。中は長袖。

カッパが直に肌に触れると冷えるので長袖大事。

あと洗車用のプラスセーヌがあると座席を拭けるので便利。

ゴミ袋は大中小必要

備忘録。

 

帰ったら23時前。カッパ干して寝た。

 

 

2023/06/11 日曜日☔

早起きしたが雨だった。

奥さんの体調も思わしくなくてゆっくり過ごす。

 

こどもも一切いうこときかず

 

6秒とか待てんわ。1秒でも無理👹

 

夕方は雨がやみランニング

Tは走る気なし。

Kは途中でやっぱり左膝いたいと3kmで終了。ちゃんと休め!

そこからぼっちで6km

total 9km、52min。

f:id:taisakovic:20230612224602j:image