練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事3日間、むすこがコビッたらしい。

2023/06/12 月曜日

 

筋肉痛。むすこTがビビって肩車をしてくれなくなったので、むすこKにスイッチ。10kg軽いので回数がかさむ。

 

お仕事3日間。

 

夜からむすこT発熱

昨日はTのお友達が微熱。

もう一人のお友達も発熱。

みんなでいっしょにサッカー感染。

 

夜はひさしぶりに平和。

 

2023/06/13 火曜日

 

むすこTはCOVID-19だったらしい。

つまりみんな・・・

 

最近は軽症でも使えるゾコーバという薬があるらしい。

基礎疾患があって重篤になると困る人には最適なんて思っていたが、飲み合わせの不都合がたくさんある。

 

病の多い人は薬たくさん飲んでるので使いにくいらしい。

 

5日飲んだら5万円くらいする薬なのでおいそれと軽症の人が飲んでたらたいへんなことになる。

 

そして12歳以下の子供は今のところのところ使えない。

 

どうやってつかうの??? なかなかの高ハードル。

 

 

 

2023/06/14 水曜日

朝はまずまず、午後忙しい。

18時終了。今回は残務なし

 

むすこTは熱は下がったらしい。元気。

だけどちゃんと大人しくしている。まじめ。

元気なむすこKが遊んでもらえず寂しそう。

 

4本ローラー 1時間。