練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

これいかなることか

2023/06/15 木曜日

午前3時に妻に起こされる。

「熱がある🥵」

 

「な、何度?」

 

「37.2℃!!」

 

ま、まじか・・・寝かせてくれ!!

 

朝になったら39℃。もうコロナしかないよね。

解熱剤あるし病院行かなくていいんじゃない?って話したら、職場から行って検査受けてきなさいと言われたらしい。

 

別に初診代と検査代を職場が払ってくれるわけではないのに(正確に言うと私の扶養なので私の会社から社会保険が出ているが)、検査を強要されるとはこれいかなることか?

と異を唱えたがスルーされた。

いたって真面目な日本人である妻。

 

病院も発熱外来の問診用紙

希望検査項目

コロナウイルスに対する投薬希望の有無

に答えたら、検査してあとで電話しますって。

おくすりの希望がなければ電話受けて終了。

 

医療機関を受診して診察しないとはこれいかなることかと異を唱えたら

 

「何もせんのに1時間以上待つ方がつらいわ!👹」と反撃を食らう。

 

病院混みまくりですからね。みんなそっちのほうがハッピーかしら。

 

炊事以外はいつもするので大した負担ではないが、食事がかなり自分に精神的負担が大きい。

妻はレトルトやお惣菜が苦手。味の濃いものは食べない。まして病の真っ只中である。

そして今まで妻の作ったものを食って生きてきているむすこたちもまた同じ味覚。。。

 

めちゃくちゃハードル高い。

妻のアドバイスをもとに冷やし中華はじめました。

なんとかクリア。

誰もおいしいとか言わんかったな。。。

これいかなる(以下略)

 

昨日、右脛をぶつけてずくろじん(青タン?)ができたむすこKは、足が痛いといって宿題を一切せず。

 

関係ないでしょ。

 

今日は元気にサッカースクールへ

食事に悪戦苦闘している父を尻目に、足が痛いはずのむすこKは、それはそれは躍動していたらしい。

 

今日のKはすごかった!

ってみんなから誉められ。。🤔

 

それ、いつものクラブでしてくださいよ。

 

一歩目がよかっただけで周りも状況も見えてないし、タッチも大きいだけでしたどね。勢いがあると、「おっ😳」って思わせられるんですよ。

 

勢いも大事。

 

で、帰ると「足が痛い」と。

さんざん走っといてこれいかなることか?

 

痛いなりの動き方をしてくださいよ。

思いきりずくろじんを押してやったった。

 

明日のクラブの練習行かないとか本末転倒もいいところ。

母ちゃんが病気で連れていけないから歩いて行けといったのも響いてるのか。

 

まったく!である。

 

10時頃から晴れてきたのに何もできなかったなあ

これ(ry

 

そういえば左膝は週明けにはよくなったらしい。

 

2023/06/16 金曜日

 

6時すぎに起きてみたがなんにも終わらん。むすこKがのんびり過ぎて仕事が進まない(汗)

 

妻に言うと「わたしはいつもこれですから」って言われそうだからやめた。

 

最後はほっといて先に出かける。

KはGPSによるとちゃんと7時半に家を出たようだ。

 

誰もいないとちゃんとするようだが、わざと放置してもやらないこのマリーシアがほんとに疲れる。

 

妻は発熱、むすこTは元気だがノドが痛いとなぜか怒っている。

 

今日は知覧でお仕事。無事にこなして17時ダッシュ

今日は梅雨の晴れ間でもったいない。こんなのばっか。

 

むすこKはちゃんと(といっていいのか?)練習を休んだらしい。

宿題したかというとしていない。

 

わがやのコヴィッツは快方に向かっているようだ。

おかず作ってくれてた。

「わたしエライよね」って言われたから「ホントだよ。ありがとう」って返しといた。

ぼくも僕なりにがんばってるつもりなんですけどね

 

夜に20分だけ4本ローラー。

30分もないから、と舐めプしてNO扇風機NOタオル挑んだら池ができた。どうかローラー台が錆びませんように。