練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔。4本R 30min

2023/05/18☔ 木曜日

5時起床。。今日こそ走ろうと思ったが雨。

またしても休日に雨。

 

あまりに自分の業の深さを呪うが、自分を責めても仕方がない、ポジティブにとらえよう!!

と、考え方を変えることにした。

 

そうだ、誰か不埒な輩が自分のことを呪っているのだ、恨んでいるのだ!

と思うことにした。ちょっと気が楽になった気がする。

 

でも、結局恨まれるということは、日ごろの行いが悪いということに他ならない。

だめじゃん。→元に戻る。→ムダな10分間。。。

 

 

妻が調子悪いので、家事をして

一息ついたら米が尽きたらしく、溝辺の義母のもとへお米を分けてもらいに行く。

昼食はサンライトで。カツカレー。今日はカツが塩辛い。

帰ってきたら、こどもが帰宅。

宿題させようとしてたら、盛大に4時間昼寝してしまう。

起きたら家庭内はとてつもなく散らかっており、むすこKは宿題は何一つしていない。

 

り散らして掃除させてたら、突然体温を測り出し37.3℃。頭が痛いと言い出して寝やがった!!!

さっきまで散々遊んでおいてなんて都合のよいアタマ。。

寝ているむすこKは36.5℃だったよ。知恵熱・・・

 

むすこT、妻と囲む夕食は驚くほど静かで、談笑のある穏やかな食卓。

Kの影響力、どんだけやねん。

 

ほんとに何もかもやる気がしないが、30分だけローラーを回して就眠。