練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

全日決勝

2023/12/29 金曜日

6時半起床 4℃

第47回 全日本少年サッカー大会決勝観戦

7時40分出発 思ったより混まず30分ほどで着

 

着くと10℃

8時半開場

こういうのを観にくる日が来るとは

 

ソレッソ熊本vs 愛知県代表 FCアロンザ

レベルが高くすばらしい決勝戦

 

日本の未来は安泰だ。

見たか、むすこども!!

 

お昼は家族全員でトロムボーン。カツサンドうまし

昼から公園でサッカーしようとしたら床ふきの指令が😱

 

こどもにもさせようとしたらお友達が来て公園へ去っていった😭2時間かけてやっと終わる。

 

ちょっとだけ⚽

 

2023/12/30 土曜日

7時起床

 

こどもがお友達と朝ラン5km

ガチ勢クラブの子は持久走も速い。

飛び出たむすこK→撃沈

やる気なしむすこT→下級生とともに離脱👹

 

午前買い物

午後サッカー。

こどもの間で流行ってるワンサバ。

ワンバウンドサバイバルというらしい。

ワンバウンドまでOkの蹴鞠。

 

リフティング苦手な自分はこれも苦手。

そしてサッカーテニス。やっぱり苦手。

 

わが子であるむすこTにヘタクソ呼ばわりされ、同じチームになれば、「サイアクだ」と罵られる。

 

ヘタなのは認めるが、お前に言われたかないわ!

お前みたいな走りすらしない役立たずよりはサッカーうまいぞ🤬🤬🤬🌋

 

2023/12/31 日曜日

 

6時半起床  54.0kg

ひさしぶりに川辺で仕事。

 

みんなから1年ぶりといわれたのでそうなのだろう。

年末だけここで働けとはいかなることか。

 

そして予想通り、予想以上に忙しい。

谷間産業はつらい。

 

18時半で上がり。帰りの道は空いている。

毎年恒例 大晦日はすきやき。

 

今年はここ数年とだいぶ違う1年だった。

穏やかにすごせますように。