練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

解熱。子守り。

2023/11/11 土曜日

6時半起床

むすこK 36.8℃! よかった😇

 

第2土曜日で学校。

むすこKのクラスは14人欠席らしい。

妻が本日昼から明日夜中までイベントで出張。

こどもの熱が引いてほっとした。食事5食は自分にとってハードなミッション。

 

1回分は妻がこさえてってくれた。

妻を鹿児島中央駅に送り、帰ったらあとは子守り。

 

ねつのないむすこKは暇そう。

いっさいサッカーをうまくなろうと自主練しない兄弟。

Kはともかく、Tは絶望的。したくなきゃやめればいいのに絶対やめるとは言わない。

 

彼に課した長距離(ってほどでもないけど)、ダッシュ練習、体幹レーニング、アジリティトレーニング。自分がいない時は一個もやっていない。

すまない先生とか観てる場合じゃねえよ!

 

3ヶ月無料になったDAZN鹿児島ユナイテッドvs FC琉球戦を観戦。

サイドで勝てず、鹿児島のストロングポイントをうまく消されてしまい敗戦。

 

それにしても右サイドワンセットをハーブタイムで代えてしまうなんて相当監督もオコだったのかな?

 

2023/11/12 日曜日

 

自分は咳こんこんで走れない。

腹が出てきたのでいいかげんどうにかしたい。

 

3食ともヒトの食事を世話するのは初めてなんじゃなかろうか。

自分だけならどうでもよいのだが。

 

むすこKは元気になりもう抑えが効かない。

部屋から出るなと言っても出てくる。

ジブリとかにいそうなフスマのスキマからウネウネ出てくるやつみたいだ。

 

しょうがないので庭でパス練してやったら、狭くてイヤだと言いつつ、けっこううれしそうだった。

 

Tはほぼ1日中公園。

夕方なんとか走らせたが2kmしか走らなかった🤬

 

マリノスvsセレッソ大阪戦を観て、

マリノスの前プレスを外してカウンターにもっていく動きが見事すぎた。

 

こどもを寝かして風呂に入ったら、洗濯機の前に給食着が置いてあって震えた。Tめ!!

洗濯して22時44分に鹿児島中央駅に着く妻を迎えに行き就寝。

家事オンリーだったけどつかれた。( ´Д`)=3